放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸川区民まつり(篠崎公園・江戸川区)

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

毎年この時期、篠崎公園にて開催される区民イベントです。
初めて行ってみましたが、もう30回目の開催なのだそうです。
カミさんが
「江戸川区民って、こんなにイベントに餓えてたの?」
などと驚くほど、予想を絶する人出でした。

画像


壮大な学園祭といった雰囲気で、民間グループ・公共系・企業、
様々な模擬店が建ち並んでおります。
海外からの参加もあり、フィリピンとトルコの模擬店でヒルメシを購入してみました。

画像


フィリピンの店ではビーフンとトロン。
トロンとはバナナの春巻きで、なんとも言えない食い物でした。
トルコの店ではドネルケバブ。
肉を焼きながら縦にグリグリ回す、本格的なヤツでした。
鳥、牛、マトンをそれぞれ注文。
肉と共にナンに挿入されているジャガイモが良い働きをしてます。

画像


ハラが満たされたら、30分待ちの行列でミニSL。
SLだけでなく新幹線との2本立てで、
内容の割には理解しがたいほどの人気です。
特設線路なので、SLの火が草に引火しちゃったり、
客車が脱線しちゃったりもご愛嬌です。

画像


散々遊んで(長男坊に引きずりまわされて)、そして最後はテレビのヒーローもの。
ゲキレンジャーと悪役の対決に、コドモ達は大喜び。
中に入ってるであろう名も無きバイト君達も、さぞや報われた事でしょうか。
なにしろショーの後には握手会まで開催され、コチラも長蛇の列なんですから。

画像


東京23区の中でもトップクラス(?)の広さを誇る篠崎公園ですが、
花見の時期、江戸川花火大会、そしてこの区民まつりを除けば、
閑静な気分でオサンポやピクニックが楽しめます。
要予約ながら、無料のバーベキュースペースなどもあり、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江戸川区民です!
花と緑の街!なーんて ...続きを見る
こもさやのブログ
2010/07/23 15:05
第39回江戸川区民祭り【1】会場はズブドロ泥濘(江戸川区・篠崎公園)
今年も、恒例の江戸川区民祭りが開催されました。 秋の連休なので、我が家は泊まりで出かけてしまう事が多く、、、 この祭りには縁が薄いんです。 受験生の長男坊を抱える今年は、お出かけはナシでして、 9年ぶりに区民祭りに足を運んでみました。 朝からの大雨が、気がかりではありましたが。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/10 09:29
第39回江戸川区民祭り【2】グルメ&アトラクション編(江戸川区・篠崎公園)
9年ぶりに参加した、江戸川区民祭り。 午前中は大雨、、、ソレのアオリで午後はヌタヌタ。。 そんな悪条件にもメゲず、、、 ウマいモノは食べねばなりません。 せっかく北海道から沖縄まで、、、そして海外、、、 アチコチの物産展がヒシメいているんですから。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/11 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸川区民まつり(篠崎公園・江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる