放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子丸(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2008/06/29 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

カミさんがマナムスメを連れてお出かけ。
バンメシは「寿司を食べたい」という長男坊と共に回転寿司へ。
久々のバンメシ外食です。

画像


この「銚子丸」という回転寿司チェーン、値段は高いけれどネタが良いと評判です。
長男坊はトロ、オトォチャンは生ビールをアタマに描きながら店に到着すると・・・
んげげげげげ! 大混雑!
店内の待ち客名簿を見ると、なんと我々は63番目。
「おい、やめるか?」
「やだ! 絶対におすし!」

一時間ほどで着席できたのは、まさに最下流の席でした。
奥の調理場から次々と流れ出てくる寿司の皿は、
100人からの客に次々と取り去られていきます。
最下流の我が父子の席の前は、写真のようなアリサマ。
まるで旧ソ連のデパート状態で、とにかくスカスカなのです。

まあ、カウンター内の職人様に直接注文すれば済む事ですが、
流れてくるヤツを自分で取るのが回転寿司の醍醐味。
ソレを楽しみにしていた長男坊、さぞやガッカリかと思いきや・・・・・
確実に流れてくる人気薄の品、ジュースのパック、いなり寿司、メロン、
そんなモノで大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江)
思い出したように「かいてんずしに、いきたい」と言い出したマナムスメ。 と、当日に言われたって、、、混むのだよ。。 徒歩圏内の銚子丸は高いし、、 スシローは予約を受け付けないし、、、 ならば、くら寿司でキマリですな。 そんぢゃ、バスに乗って出かけましょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/06 08:22
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/14 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銚子丸(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる