放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子の王将(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2008/12/24 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

我が家の比較的近所に「餃子の王将」が出来たと思ったら、
カイシャの比較的近くには「大阪王将」なる店がありました。
どちらも餃子をウリにしたFC店です。

画像


似たような店構え、似たようなメニュー、そして似たような営業スタイル。
果たして両者の関係は?
少しばかり調べてみると、全く別の会社が運営しているのですね。

大阪王将は、文字通り大阪の会社が、そして王将は京都の会社が経営母体で、
双方の会社には系列関係は無い模様です。
ちなみに大阪のほうの会社は、「よってこや」「太陽のトマト麺」などなど、
そんなラーメンFCも営んでいるようです。

大阪王将で、その名も「大阪風チャンポンめん」なるモノを食べてみました。
ううむ、コレはチャンポンでしょうか。
スープはあんかけタイプで、とき玉子で仕上げてあり、
まさに天津麺の様相でした。

けっしてマズくはありません。ありませんけれど・・・
いわゆるチャンポンに期待しただけに違和感があっただけです。
まあ、本来は餃子専門店ですから、
今度は両者の餃子を食べ比べてみませう。

大阪風チャンポンめん 詳細(大阪王将西葛西店):
http://ramendb.supleks.jp/review/131554.html
大阪王将西葛西店 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/18162.html

味噌ラーメン 詳細(餃子の王将 瑞江駅北口店)
http://ramendb.supleks.jp/review/329049.html
餃子の王将 瑞江駅北口店 店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/33114.html

オフィシャルサイト:
大阪王将
http://www.osaka-ohsho.com/
(京都)王将
http://www.ohsho.co.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪王将 末広町店、、、「餃子」ナシでも餃子あります(千代田区外神田)
餃子、、、しかもラーメンつきでソレが食べたくなり、、、 ならばと、王将にイザナワれてみました。 有名専門店ですから、マチガイは無いでしょう。 屋号にもキッチリと、、、あれ? ソレには、餃子の文字が全く無いのですね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/15 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子の王将(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる