放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館朝市

<<   作成日時 : 2009/05/15 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

函館と言えば、夜景と共にオヤクサオクなのが朝市でしょうか。
もちろん我が家も出向いてみました。
そして、目当ては買い物よりも・・・・

画像


民宿のアサメシをキャンセルし、朝市の入口の食堂へ。
3色丼といふのを頼んでみたら・・・・・
イクラ、ウニ、イカ、なんと3つのミニドンブリで登場しました。
味噌汁のお椀は一般的なサイズのソレですので、
おのおののドンブリ、いや、茶碗の大きさも窺い知れると思います。
ううむ、なんだかオソナエのような。。。。

もちろん、キッチリとウマかったです。
そして市場の見学は・・・・
長男坊が市電の中にリュックを忘れてきた事に気がつき、
市電の車庫までソレを取りに行ったワタクシ&長男坊。
従って、市場の見物は何もできませんでしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館味噌!? 麺屋のろし(千代田区・浅草橋)
3月末ごろ、浅草橋界隈に誕生した新店です。 函館に本店があり、堂々と都内に進出してきた感じでしょうか。 本店の屋号は漢字で「麺屋 狼煙」ながら、、、、 埼玉を中心に、都内にも展開する人気店「狼煙」に遠慮して、ひらがな店名にしたのかもしれません。 函館ラーメンと言えば塩のイメージですが、、、 なぜかコチラは味噌がウリ。。。大いに望むところです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/12 07:12
早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市)
成東でイヂゴ狩り、九十九里浜で腹ごなし、、シメはイワシ料理! これが、我が家の春先の定番のオタノシミなんです。 イワシは、九十九里町の浜料理かずさが恒例だったのですが、、、 今回は初めて、コチラ丸仙にお邪魔してみました。 丸仙会館なる、旅館も営む料理屋さんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/18 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館朝市 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる