放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご狩り(千葉県山武市)

<<   作成日時 : 2010/02/21 18:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
かつての成東町、いまでは山武市です。
しかし、今年は少々異変が・・・

画像


いつものイチゴ園に到着したのは、11時ごろ。
すると・・・
「今日は終わりです」
「な・なんですとぉ?」

まだまだ、ドップリとイチゴのシーズンのハズ。
いったい何がと思ったら・・・・
要はシーズン真っ盛りすぎる為に客が集中しすぎ、
ハウスの中の食べごろのヤツが激減しているのです。
「土曜日なら良かったんですけどねぇ。今日は朝から大勢来たから・・」

周りのイチゴ園も似たり寄ったりの状況らしく、
ちょっと離れた別のイチゴ園を紹介してくれました。
「アソコならヘーキですよ。デンワで確認もしときましたから」

ついたところは、ずいぶん離れたチンチクリンなイチゴ園。
ウソのように閑散としています。
しかし4種類の品種が残っていて、なかなかイイ感じぢゃないですか。
まずは「トチオトメ」のハウスを堪能し、次々と他のハウスに。
一回りしたあと、
「やっぱり、トチオトメがイチバンうまかったね」
などと言いながら、最初のハウスに戻ると・・・・

おっと!
いつのまにかハウスの前はクルマがワンサカ、大盛況なのです。
おそらく、ヨソから溢れた客がコチラに集中してきたのでしょう。
トチオトメのハウスも大混雑で、もはや赤いイチゴは絶滅危惧状態。
まだまだ来る客に対し、オヂサンは
「いやぁ、こんな状態でも良いのでしたら・・・・」
事実上の閉店宣言なのです。

成東には7年間も通いましたが、初めての経験です。
今年はイチゴの流行り年なのでしょうか。
とにかく・・・・
イチゴ狩りに出向くなら、土曜日が宜しいようで。
日曜日なら、早い時間にどうぞ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご狩り(千葉県山武市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる