放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラムカン橋(東京都奥多摩町)

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

奥多摩湖に掛かる浮き橋です。
今ではドラムカンではなく、樹脂製の浮きなんですね。
家族でのディキャンプの際に立ち寄りました。

画像


橋に上を歩くと、思いのほか揺れます。
「コワイコワイ!」
などといってマナムスメはリタイア。
同じく怖がりの長男坊は、全く平気どころか走り渡る程でオドロきましたが、
似たようなアスレチックを経験しているので、
ソレ的な感覚だったのかもしれません。

ダム湖の浮き橋ですので、湖の水位が上下した場合にコレはどうなるのかと思ったら・・・
橋の両端の陸との固定部分が、自動的に水位変化に追従する仕組みが出来ていました。
レールに沿って上下にスライドする仕組みですね。
納得納得。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラムカン橋(東京都奥多摩町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる