放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 初代マーくん

<<   作成日時 : 2010/06/29 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球・パリーグで「マーくん」と言いますと、
やっぱり楽天の田中投手でしょうか。
しかし、ソレだけでは無いのです。
千葉ロッテのマスコット、ソチラもマーくんなのです。

画像


千葉ポートタワーの売店の片隅の、千葉ロッテのコーナーに、
マーくんのぬいぐるみが展示されていました。
やややややや!
テレビなどで拝見するマーくんと、ずいぶん違いませんか? そのお姿!
どうなっているんでしょうか。

そのマーくんが首から提げていたカンバンによりますと、
彼は「初代マーくん」との事。
説明によれば、ごくごく登場初期の段階で、
二代目マーくんに変わってしまったのだとか。
ある意味貴重な存在であるとも記されていました。

やはり、アニメチックな顔立ちが求められたのでしょうか。
なんだか冴えない表情のマーくん、
そんな我が身の不運を嘆いているのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初代マーくん 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる