放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS チーバくん

<<   作成日時 : 2010/07/09 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

写真はチーバくんのヌイグルミ。
千葉国体のマスコットでして、
マナムスメの大のオキニイリ。
千葉ポートタワーの売店で買ってきました。

画像


このチーバくん、横から見ると千葉県の形をしているのです。
ヌイグルミですと判りづらいですが。。。。
でもイラストを見れば、まさに千葉県。
もちろん、ソレを意識して作られたのですからアタリマエでしょうね。

尖った鼻のアタマが関宿、ベロが浦安、
耳の先が犬吠埼、足は野島崎・・・・
そんなアンバイなのです。

富津岬はありません。
意図的に省略されているのです。
その理由は、チーバくんの歌でも説明されています。
「オトナの事情で・・・」

そうなんです。
ソレをつけてしまうと・・・・
コドモへの説明がコッパズカシいキャラになってしまうからに他なりません。。。。。

参考:千葉国体の公式サイトより
http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
交通公園ふれあい祭り(若潮公園・千葉県浦安市)
マナムスメの自転車卒検の為、久々に浦安交通公園を訪れたら、、、 あらまぁ、何やらお祭りをやってるぢゃないですか! ううむ、これは練習どころでは無い予感。。。 自転車卒検って何かですって? マナムスメが補助なしチャリを買ってもらえるレベルに達したかどうか、、、 ワタクシ、カミさん、長男坊、3人の試験官が判断する家族検定です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/06/02 06:12
早春の房総・九十九里【1】成東でイチゴ狩り(千葉県山武市)
恒例のイチゴ狩り! と言いたいところですが、、 何やかんやで3年ぶりになってしまいました。 行き先は、オナジミの成東です。 やっと受験が終わった長男坊も同行し、 やっぱり、家族そろってのお出かけがイチバンですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/16 05:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーバくん 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる