放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸城天主台(皇居東御苑)

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神保町のスキー屋さんに出向いたついでに、
家族で皇居東御苑を訪問してみました。
入場無料というのもアリガタく。

画像


写真が江戸城の天守閣の跡。
石垣だけとは言え、なかなかカンロクがありますよ。
今や高いビルに囲まれつつも、相応の威厳でフンばってる感じです。

画像


当時から残っている建物の中では一番「お城っぽい」のが、この富士見櫓。
先ほどの天主台のサイズと比べると、さすがにチンチクリンではあるものの、、、
リッパなお城ですよ、コレだって。


さてさて、この皇居東御苑。
広々とし、コギレいで、なかなかクツロげる公園ではありますが、
やはり場所が場所ですから、警備は果てしなく物々しいんです。

我が家族が「松の廊下跡」あたりを歩行中・・・・
どこからともなく駆けつけてきた警察官が20名!
なにやら外国人観光客が取り囲まれているんです。
状況から察すると、柵を乗り越えて堀の土手を登ったみたいですね、彼らは。
ソコは、まさに堀(蓮池濠)を挟んで吹上御所に相対する場所ですよ。
警察官も土手に登り、
「不審物は見当たりませぇん」
なぁんてヤリトリをしています。

なんだかオオゴトになっていまして、
なんだか簡単には「放免」されないフンイキなんです。
果たして彼らの運命は・・・・・

参考:皇居東御苑(宮内庁)
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸城天主台(皇居東御苑) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる