放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストおでん

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

この日で、我が家の今シーズンの「おでん」は、
「営業」を終了いたしました。
やっぱりイメージ的には、冬の食べ物ですし。
明日の夜で、「鍋」も終了する予定です。

画像


今シーズンも、我が家のローテーションでは、木曜日が「おでん」。
その理由は、従来と同様です。

参考:
おでんの日
http://ogihima.at.webry.info/201003/article_11.html

復活、おでんの日
http://ogihima.at.webry.info/201011/article_25.html

しかし、今シーズンから加わった、新たなローテーションがありまして・・・

木曜日の夜・・・・おでん
金曜日の夜・・・・余ったおでんに具材を足し、カレー鍋かトマト鍋
土曜日の朝・・・・ソレの余りをリゾット風の雑炊に

コレがウマいんですよ! 特に土曜日の朝が!

ヨソサマでもそうだと思いますが、どうしても「おでん」って作りすぎちゃいますよね。
アレもコレも、、、、などと選んでいるうちに具材が溢れて。。。
遂には入れる事さえ出来なかったヤツまで残ったりして。。。
でも、具材が多品種じゃないとツマラないし。。。
そんな悩みから、上記のローテが自然発生したんです。

基軸となる「おでん」の終了に伴い、
金曜以降の二次的な繋がりもオシマイです。
明日は、ココロして味わう事にいたしましょう。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海老塩鍋で鍋納め。。ラーメンつき(ヤマサ・マルちゃん)
我が家は、冬場は週2で鍋。おでんも入れると週3ですね。 そして春になるとウチドメで、来冬まで封印されるんです。 今年の鍋納めは、、、 ヤマサの海老塩鍋になりました。 あえて最後の鍋としてコレを選んだ訳では無く、、、 ナリユキで、結果的に最後になった次第です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/25 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストおでん 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる