放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風12号接近(プロローグなの?)

<<   作成日時 : 2011/09/02 18:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

降るぞ降るぞと言われつつ、、、
コチラ東京ではなかなか降ってこない本格的な雨。
肩透かしではあるものの、ソレに越した事はありません。
今夜あたりからは本格的に降るそうですが。
台風接近時独特の、ザザっと降って止む、今の所はたまぁにソレが来る程度ですね。

あれはワタクシが中学生の頃。
まさに似たような天気の朝、ワタクシは
「プールの授業は中止!」
などと決め付けてプールの仕度を持たずに登校したら・・・・
なんとアリでした。

みんながプールで泳ぐ中・・・
同様の判断をした都合3名で、延々とグランドを走らされていました。
そしたら、、、、
遥か彼方に、なんだかよく判らない黒いカーテン!
「なんだ? ありゃ?」
「あ、雨だぁ!」
見る見ると迫り来るソレから逃れるべく、一目散に昇降口を目指す3名。
ギリギリのところでシャワー状の雨を浴びつつ、とにかく逃げ延びました。

止んだ合間に、プールの所に居る教師にお伺いをたてに行くと・・・
「オマエらは、もういいから着替えて教室にいろ」
との事でした。
教室の窓からボォォっとプールを見つめていますと、
時おり、同様のシャワーに襲われているプール。
もはやフツーの授業を行う気分ではなくなったらしく、
教師を筆頭に、なにやら水球のような遊びに変わっていました。
ああ、なんて楽しそう!
中止と決め付けてプール道具を持って来なかったことを悔やむのみです。

キンコォン カンコォン
ほどなく、授業の終了を告げるチャイム。
「みんなぁ、今日はカラダをよく拭けよぉ」
などと叫びながら、プールサイドの準備室を指差す教師。
雨に濡れるのを防ぐべく、教師は全員のタオルをソコにブチ込んでいたのです。

「センセェ! タオルがヘン!」
「ケムリが出てる!」
異変に気がついた生徒たち。
なんと、プール消毒用の固形塩素が準備室に散乱していて、
ソレに触れてしまったタオルが次々と溶けているんです。
激しく穴があいてしまったモノもありました。
「ちょ、ちょっと待て! オマエら、タオルで体を拭くなぁ!!」
前言を取り消し、アタフタと叫ぶ教師。
ボロボロのタオルを手に呆然と立ち尽くす師弟達の姿が、なんともマヌケなヒトトキでした。

ああ、やっぱり中止と決め付けて良かった。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風12号接近(プロローグなの?) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる