放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧江戸川、増水(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2011/09/26 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今さらな、台風15号ネタではありますが・・・・
その日の旧江戸川、オソロシいほどの水量でした。
真っ黒くろで見えますでしょうか、この写真。。

画像


普段は緑地帯になってる部分までカンペキに水没し、
堤防のハジッコからハジッコまで、全てが川なんです。
ちなみに、翌日の写真がコチラ。
スミッコに散乱しているのは、漂流物のナゴリでしょうね。

画像


とにかくスゴかったです。
川の水が、どんどん上流に逆流していくんですから。
コレは、いわゆる高潮ってヤツなのでしょうね。
台風接近に伴う気圧の低下で海面が上昇し、ソレが満潮とも重なり・・・・
さらに北よりの強風に押されて、どんどん水が上流方向へ。。。。
近所のオッサンによると
「こんなに水位が上昇したのは初めてだ!」
などと言ってました。
ソレは、明らかに我が家の地べたよりも上をいってましたし。。。
くわばらくわばら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風18号とオムカレー
「児童の安全確保の為、休校とします」 「警報が撤回される見込みはないので休業します」 マナムスメの小学校、長男坊の中学校から、相次いで連絡メールが来ました。 そうです。台風18号の関東直撃の影響です。 「休校」と「休業」、、ビミョーに言い方が違うんですね。。 とにかく、お休み。。 世話係として、トォチャンも付き合わされました。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/07 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧江戸川、増水(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる