放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂湊おさかな市場(茨城県ひたちなか市)

<<   作成日時 : 2011/09/27 18:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

敬老の日の3連休、ウマいサカナを頂戴しに立寄りました。
前回の訪問は今年の2月以来、、、
あの震災の、一月前だった事になります。。

画像


ニュースなどで、この市場も津波の被害を受けたと聞いていましたので、
当時と変わらぬ風情に、とにかく安心しました。
市場と駐車場とを隔てる金網が一新されているものの、
ソレも言われなければ気がつかないほど。
なにしろ、市場の公式サイトで見た被災当時の写真が痛々しかったですから。

http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=34:2011-03-31-02-16-18&catid=4:2011-02-21-04-07-33&Itemid=2

ただし、3連休だと言うのに、前回よりも観光客の姿が少ないのは気になりましたが。。

画像


やっぱり生牡蠣ですよ、コチラに来たら!

画像


そしてウニの貝焼き、もうタマりません!

季節のモンダイなのか、あるいはモロモロの影響なのか、、、
どちらも前回のソレよりは、ずいぶん高くなっていました。。
イイんです。キッチリと消費します。
微力ながら、ソレが復興の一助になるでしょうから。

参考:那珂湊おさかな市場公式サイト
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂湊おさかな市場(茨城県ひたちなか市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる