放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚愕の10差路、菅原橋交差点(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2011/11/09 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 1

前々から、込み入った交差点だとは思っていましたが。。。
数えてみたら、なんと10差路ぢゃないですか!
どこがですって? 菅原橋の交差点です。

画像


それでは、数えてみましょうか。
上の写真にふった番号とご照合くださいな。

まずは1番目。
交番脇の2車線道路で、総武陸橋下交差点に至ります。

画像


続いて2番目。千葉街道の千葉方面行きですね。
この交差点の主役とも言うべき、国道14号線です。

画像


3番目は1車線の路地。
この交差点から離れる方向への一方通行路です。

画像


そして4番目。
クルマは入る事が出来ない路地です。
コレをカウントしてしまってイイのかしらん。。。

画像


5番目は鹿骨街道の東行き、6番目は大杉方面に向かう一方通行路です。

画像


7番目は同潤会通り。松江方面に向かっています。

画像


8番目は国道14号、千葉街道の都心方向行き。
10番目は鹿骨街道の反対側で、新小岩方向に向かいます。
で、モンダイの9番目。
写真の中のHで示した繁みは、親水緑道なんです。
その側道が、9番目の道、、、、という事になるのですが・・・・
これもまたクルマは入れません。数えちゃってイイのかしらん。。。

画像


と言う訳でして・・・・
怪しいのを2本含んでの10差路なのです。
ま、まあ、それらを排除しても8差路、リッパなモノではありませんか?
大田区の7差路「七辻」のように綺麗な放射線状では無いのが苦しいところですが、、、
とにかく、数だけはリッパなんです。

ところで、、、もっとワガママ言ってもイイですか?
実はH番の側道は、親水緑道を挟むように2本あるんです。
なので、、ソレもカウントさせていただければ、なんと11差路!!!
さすがにダメですか? そうですか。。。。

参考:大田区の七辻
http://ogihima.at.webry.info/201006/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三福 菅原橋店 (東京都江戸川区)
驚愕の10差路、菅原橋交差点に程近い、 街場の中華屋さんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2011/11/14 19:46
麺酒家 二代目 まんてん (東京都江戸川区)
「からあげ本舗まんてん」の二代目が立ち上げた店だそうでして、 ラーメン専門店ではなく、居酒屋さんがメインでしょうか。 でも、激しくウマい味噌ラーメンを食べる事ができました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2011/11/25 18:28
全長4Km! 小松川境川親水公園(東京都江戸川区)
我が江戸川区には、多くの親水公園がありますが、、、 コチラ小松川境川親水公園は、ソレのチャンピオン級。 小岩界隈から中川に至る川でして、全長は4Kmもあるんです。 ハジからハジまで歩けば、ちょっとしたハイキングですね。 その中の、ごく一部の区間ですが、、、 マナムスメがプレゼンテーターとして、ご案内いたします。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/10/30 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の目ざましテレビでは11差路で紹介されてましたよ
オレンジ
2012/12/03 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚愕の10差路、菅原橋交差点(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる