放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 月食見たい!

<<   作成日時 : 2011/12/10 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

待ちに待った皆既月食!
誰が待っていたかですって? 
我が家の二人達、長男坊とマナムスメです。

画像


↑ いよいよ欠けはじめた月、、、、、、ケイタイカメラでは訳が判りませんね。。
なにしろ月の見かけ上の大きさは、
「5円玉を手に持って、思いっきり腕を伸ばした時の穴のサイズ」
なのだそうですから。

画像


↑ 半分くらいに欠けた月。
ソレに見えないのは、同上の理由です。
欠ける前の月をチェックし、気合を入れていた二人達、、、、
ロクに月を見なくなりました。。
テレビの「ワンピース」のほうが気になるようで。。

画像


↑ かなり細くなった月。
ワンピースがクライマックスに差し掛かり、、、
「オイッ! 月、見ないのか! もうすぐ無くなっちゃうぞ!」」
「見る見る」(20秒ほど眺めて)「ホントだ」
で、テレビに復帰です。。

画像


↑  完全に隠れた(赤くなった)月。。
殆ど同時刻にワンピースも終わり、いよいよ本格的に観測するのかと思ったら、、、
またまた15秒ほどソレを眺め、
「(窓越しに)フトンの中で見る」
などと宣言し。。。。。そして3分後に就寝。。。

「ワンピース」の放映はアクシデントだったものの、
要は、とにかく夜更かしするのが楽しみだっただけの模様。。。。

以上は、長男坊の行動。
マナムスメは、月食自体がイマイチ理解できていませんでした。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆既月食2014、、、とLED(発光ダイオード)
3年ぶりの皆既月食、、、、 コチラ江戸川区も、どうにか晴れてくれました。 携帯のカメラですから、相変わらず写真映りはイマイチですね。。 ↓は、皆既直前の月。 アタマだけが光ってる状態です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/09 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月食見たい! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる