放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの怪

<<   作成日時 : 2011/12/21 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まもなくクリスマス。
子供たちにクリスマスプレゼントを用意せねばなりません。

画像


ちなみに長男坊は・・・・
去年の今頃時点ではサンタの存在を信じつつ、、、ちょっとイブカシげ、、、
そんな状態でした。
参考:去年の長男坊のサンタ論
http://ogihima.at.webry.info/201012/article_8.html

今年は、堂々と親に欲しいモノを要求してきます。
「サンタさんへのお願い」というスタンスは崩していませんが。。

そんな長男坊が今年欲しがっているのは、
やっぱりポケモンカードゲームの関係グッズでした。
ま、まあ、仕方がありません。
いつものように、大手通販サイトのアンデス(仮名)にて注文しましょうか。
どれどれ、、、おっと、あったあった。
さっそく買い物カゴに・・・・
ちょ、ちょっと待ったぁ!!
ポケモンカードゲームの公式サイトでは3150円とあるソレが、
なぜに4980円なのだぁ!!

何かのマチガイかと思ったら、、そうでは無い模様です。
アンデス(仮名)とは別の通販サイトを見ても、3500円とかなんです。
プレミアのつく絶版のモノならともかく、現行品が、、、、
「ネット通販 = 安い」
なる思い込みが根底から崩れ、、、メマイを覚えるワタクシ。。

さてはクリスマスを前にして注文が殺到し、品薄になっちゃってるのかしらん。。。。
そして、、、配達がクリスマスに間に合うギリギリの線になってきたから、
客の弱みをついて値上げしてる訳ですかな?

「仕方がないから、ソレで買っちゃえば?」
カミさんの提案にも納得できず・・・・
昼休みに、大手スーパーのサトーヨーコドー(仮名)に駆け込むワタクシ。
あ、あるぢゃないですか! フツーに売ってますよ!
しかも、キッチリと定価で。。

たった今、再びアンデス(仮名)を見てみました。
ね、値下げしている。。。
しかし、それでも定価を上回る3450円。。

この実態、なんだか納得できません。
我が家は近くに買いに行く事が出来る環境ですが、
通販だけが頼りな地域の人々、諸事情で自分では買いに行けない人々、
そういう方々は、カンペキにボラれてる訳ですよ!

今度からは、前記「通販 = 安い」なる先入観を捨て、
キッチリと本来の価格を調べたいと思う次第です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの怪 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる