放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 不慣れな冬

<<   作成日時 : 2011/12/23 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

寒いです。とにかく今日は寒いです。
せっかくの3連休の初日なのに、
まったくお出かけする気が湧かないまま、夜になってしまいました。。。
寒さの本番は、まだまだこれからなにの。。。

画像


やっぱり、12月って寒いですよね。
気温的には1月下旬から2月にかけてがイチバンなのは判ります。
判りますけれど、、、、
やっぱり、まだまだカラダが寒さに馴染んでいないんでしょうね、12月は。
だからこそ、12月は格段に寒いんです。(単なる持論です)

12月は不慣れな季節、、、、コレは寒さだけの話ではありません。
学生時代は毎年のようにスキー民宿でバイトしていたウチのカミさんによりますと・・・
スキー場のオープン当初の12月は、この手のバイトの未経験者もウジャウジャいて、
とにかく使えないやら手際が悪いやら、、、なのだそうです。。
そんな新人たちも冬を越しながら慣れていって、
3月には見違えるほどの働きっぷりになり、、、、
せっかく熟練した頃、スキーシーズンの終了と共に去っていくんだとか。

何年か前、年末に家族で泊まったスキー民宿のスタッフが、
絵に描いたようにそのパターンでした。
とにかくオタオタしていまして、、、激しくソレに呆れていたら
「まだ12月だからね。。。」
などと、カミさんより上記カラクリを聞かされた次第です。
まるほどねぇ。

しかし、その民宿のスタッフたちはリッパでしたよ。
バンメシの際、勢いよくガッツキすぎたヨソの家族のコドモが、
食堂の床に戻してしまったのです。オエッ。
すると、、、、ダダダダっと駆け寄ってきたスタッフ達は、
ひるむことも無く、ササササっとソレを片付けました。
それまでの動作とは見違えるような、テキパキとしたハヤワザでですよ。
こやつら、部活やらサークルの飲み会で慣れていやがるのだな、こういう始末は。
などとカングりつつも、、、、、
イヤな顔一つせずに客に奉仕する姿、ソレがリッパである事にはマチガイありません。
エラい! エラすぎる!
ごめんよぉ、スタッフ。飲み会慣れだなんて失礼な想像をして。。

「すいません。ゴメイワクをおかけしました」
戻しちゃったコドモとその父親がスタッフ達に対してお詫びとお礼をしたところ、
スタッフの一人の口から、とっさに出たセリフ・・・・
「ダイジョーブですよ! お互い様ですから!」
お、お互い様ぁ??
や、やっぱり飲み会で慣れたのですね。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北志賀よませ温泉スキー場と湯田中ヘルスケアセンター(長野県山ノ内町)
年末は、志賀高原でスキー! ここ数年、それが我が家の定番ですが、、、 今回は前哨戦として、前日にコチラで足慣らしをしてみました。 よませ温泉、高井富士、やまびこの丘、木島平、、、、 4つのスキー場をスキーで渡り歩く事が出来まして、、、 なんだか、ミニ志賀高原みたいです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/01/03 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不慣れな冬 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる