放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地のカラス

<<   作成日時 : 2011/12/05 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

築地市場内は、ホントにカラスが多いです。
彼らから見ても、食料が有り余ってる楽園なのでしょうね。

画像


夕方になると、いくつかの集団に分かれて浜離宮方面に飛んでいく彼ら。
ソコにネグラがあるんでしょうね。
「カァァ」などと鳴きつつ、いい気なモノです。

凶暴なカラスにニンゲンが襲われたなどという話は時々ニュースになるものの、
築地のカラスはヒトサマに対してオトナシく思えます。
フンダンにエサがあるものですから、オダヤカなキモチでいるのでしょうか。

以前、市場内で、ネコとカラスがエサの取り合いをしているのを目撃しました。
そこいらにいるフツーのサイズのノラネコでして、
ヘタしたらカラスのほうがデカく見えるくらいだったのに・・・・
結果は、アッサリとネコの勝ち!
カラスはロクスッポ戦いもせず、エサを放棄して逃げ去りました。
オダヤカな築地カラスに比べ、案外と築地ネコのほうが厳しい環境に置かれているのかも知れません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地のカラス 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる