放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国参拝(東京都千代田区)

<<   作成日時 : 2012/01/06 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長男坊を九段下の「昭和館」に連れて行ったついでに、
初詣がてら靖国神社にも立寄ってみました。
この神社に足を踏み入れるのは初めてです。

画像


参道の両脇にズラっと露店が並び、なかなかな大盛況でした。
その中から「じゃがバタ」をチョイスし、キッチリとオネダリする長男坊。。
もちろん買い与えましたとも。
オトォチャンは、振る舞い酒などを頂戴しました。
電車で来ていて良かった良かった。。

靖国神社は、ワタクシも少ぉしばかり、縁があるハズなんです。
母親の長兄が海軍で戦死し、ココに奉られているんですから。
もちろんお会いした事の無い伯父ではありますが、
どうにも不謹慎なワタクシ。。。

母親は
「兄は戦艦大和に乗っていて戦死した」
などと言っていましたが、実際のところはよく判りません。
ある時は「戦艦武蔵」と言っていたような気もしますし。。
その頃は母親も幼少でしたので、たぶん本人もハッキリとしないのでしょう。
どこかでそれが調べられるといいんですけどね。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靖国参拝(東京都千代田区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる