放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ゲートブリッジ(東京都江東区)

<<   作成日時 : 2012/02/14 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

先週末に開通したばかりの東京ゲートブリッジ。
若洲と中央防波堤を結ぶ橋ですね。
さっそく渡ってみました。

画像


中央防波堤側から突入です。
橋が近付いてきました。ワクワク。

画像


橋のアプローチの登り坂。
いよいよ海を渡る事になります。

画像


車道脇にはキチンと歩道が出来ていて、かなりの人が歩いています。
もちろん目的は「渡りぞめ」「眺望」でしょうね。
フツーの人々には用事など無い地域ですから。

画像


早くもゴールが見えてきました。
クルマだと、アッというまですね。。。

レインボーブリッジも歩道があるものの、
上に高速道路が走っているので圧迫感があるんです。
その点、コチラの橋のほうが観光向き。
自転車でも走れますし。
ちなみにレインボーの歩道は、自転車の持ち込みは禁止です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イルミネーション(東京ゲートブリッジ)
夜間のイルミネーションが始まった東京ゲートブリッジを、 夜に通過する機会がありました。 白色LEDによる照明で、電気代は節約しているのだとか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2012/05/11 04:59
もうすぐ開通! R357新木場立体交差(東京都江東区)
ずいぶん前から工事が行われているR357(東京湾岸道路)の新木場陸橋。 新木場交差点と夢の島交差点を同時にオーバーパスする立体交差ですね。 この道の歩道橋からぶらさげられていた垂れ幕によりますと、、、 ふむふむ、3月18日の正午に開通するそうです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/03/05 08:39
ゆで太郎 新木場江東店(東京都江東区)
「新木場店」「新木場1丁目店」「新木場3丁目店」。。。 すでに新木場地区を制覇しつつある「ゆで太郎」ですが、、、 さらに、新しい店を出してきました。 その名も「新木場江東店」。 何やらネーミングに苦慮した感があると思ったら、、、 今度の店も新木場1丁目だったのですね。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/08/24 07:05
R357号東京港トンネル(西行き)、開通しました(江東区台場〜品川区八潮)
お台場付近から海底に潜り、品川区の大井に抜けるトンネル、、 国道357号「東京湾岸道路」のトンネルが、遂に開通しました。 首都高湾岸線を経由せずに羽田に向かえるのは嬉しい限りです。 もっとも、、、 4年前に開通した東京港臨海道路の東京ゲートブリッジ経由で、 すでにソレは叶っていたんですけどね。。 今回は西行き(大井方面行き)のみの開通でして、、、 東行きは、まだ2年くらいかかる模様ですが。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/05/25 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ゲートブリッジ(東京都江東区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる