放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 六根清浄と弁財天(高尾山・東京都八王子市)

<<   作成日時 : 2012/03/22 09:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冬そばを食べに、毎年訪れる高尾山ではありますが・・・
常に、新しいモノに出会えます。
小学校の遠足以来、数え切れないほど来ているんですけどね。。

画像


コレは、明らかに新しいモノ。
去年までは存在しませんでした。
その名も「六根清浄 石ぐるま」。
「六根清浄」と唱えながらグルグル回す事により、懺悔が出来るそうです。
我が家では一番懺悔が必要な長男坊に、
代表してキッチリと回して頂きましょう。

で、次は今まで気がつかなかっただけだと思われますが・・・
薬王院のハズレに、なにやら洞窟があるみたいなんです。
さっそく出向いてみましょうか。

画像


カンバンに従って歩いていきますと・・・・
ありました! 洞窟らしきモノが!
なるほど、「弁財天洞」と言うんですね。
身を屈めてゴソゴソと奥まで入ってみました。
10メートルほどで終点。ソコには小さなホコラが。。。
それだけの事ではありますが、、
ま、まあ、エンギモノですから。。。
往復すると、必ず一度や二度はアタマをぶつけます。
ご注意を。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六根清浄と弁財天(高尾山・東京都八王子市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる