放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食・江戸川編(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2012/05/21 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ、待ちに待った金環日食!
コチラ江戸川区の天気は、、、、、曇りです。。。
それでも欠ける直前の頃は雲が切れて、
日食グラス越しに映したのが下の写真。
まだまだ丸い太陽です。

画像


やややや、欠け始めてきましたよ!
グラス越しに、ソレがキッチリと判りました。
同様に撮影を試みたものの、、
ケイタイカメラですんで、よく判りません。。

画像


半分くらいになってきました。
なかなかステキぢゃないですか!
ワクワク。早くリング状にならないかしらん。。

画像


く、雲が出始めてきました。。。
太陽が居るらしい場所は判るものの・・・・・
その形状はウヤムヤ状態です。。。。
日食グラスは真っ暗くらでヤクタタズ。。。。
時おり、太陽が雲越しに見えてきて、すぐにスッと隠れる状態が続き・・・
グラスナシで、どうにかリング状のモノを撮影できました。

画像


次第に膨らみ始めた太陽。。。
もう終ってしまうのね。。。
その頃になって雲が取れてきて・・・
日食グラス、最後のご奉公の写真です。
さて、次の活躍は何十年後でしょうか。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皆既月食2014、、、とLED(発光ダイオード)
3年ぶりの皆既月食、、、、 コチラ江戸川区も、どうにか晴れてくれました。 携帯のカメラですから、相変わらず写真映りはイマイチですね。。 ↓は、皆既直前の月。 アタマだけが光ってる状態です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/10/09 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食・江戸川編(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる