放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS お相撲大会(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2012/06/09 16:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

マナムスメが通う保育園のお相撲大会。
今年も、伊勢ノ海部屋のお相撲さんが来てくれました。

画像


伊勢ノ海部屋は区内の春江にありまして、
園児たちが部屋を見学に行く行事もあったのです。
しかし、、、今年の4月、文京区に移転してしまいました。。

それでも、今年も来てくれたんですね、なんとも嬉しい限りですって。
コドモ達も、ホンモノのお相撲さんとの取り組みを、大いに喜んでいますから。
小さいクラス(0歳児とか1歳児とか)のオトモダチは、
オヤクソクのように大泣きしちゃいますけどね。。。

部屋の出世頭である「勢(いきおい)」関も、まだ若手の頃に来てくれました。
長男坊の世代と対戦してくれた時期ですね。
今や、再入幕を狙う十両上位のリッパな関取です。

参考:伊勢ノ海部屋ファンサイト
http://www.isenoumi.org/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激闘! マナムスメ(保育園の相撲大会 その2)
お相撲さんとの取り組みに続き、、、、、 いよいよ園児どうしの対戦となりました。 いつになく気合を入れ、優勝を目指すと張り切るマナムスメですが、、、 立ちはだかる最強のライバル、A子ちゃんを倒さねばなりません。 なにしろA子ちゃんったら、、、、、 これまで5回の大会で、4回の優勝を勝ち取っているんですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/06/14 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お相撲大会(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる