放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンショップ(東京都墨田区)

<<   作成日時 : 2012/07/01 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

丸八通り沿い、東あずま駅近くの店です。
いわゆるラーメンショップで、支店名は不明です。。

画像


一言にラーメンショップと言いましても、、、イロイロと系列がある模様です。
枝分かれしたり、離脱したり、マネして名乗っていたり・・・・
コチラの店は、ラーショの始祖、「椿食堂」に繋がる主流派みたいですね。
ノレンに書かれた「椿」の文字、、、、
そして「本部3744-5007」と書かれた電話番号、、、、
この番号は、大田区にあるラーショの本部、「椿食堂管理」のソレに他なりません。

いわゆる「家系」なるジャンルを築き上げた吉村家のヨシムラ氏も、
ラーショ出身であるという事は有名な話です。
つまり、ラーショは家系の本家、、、まで言ったら言い過ぎでしょうけれど・・・・
とにかく、大いに影響を与えているのは事実でしょうね。

アチコチで見かけるチェーンではありますが、
ラーショをナメたらイケナいのです。


詳細:
http://ramendb.supleks.jp/review/714966.html
店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/24740.html


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無印ラーショ? その正体は(ラーメンショップ・東京都江戸川区)
環七沿い、大杉にあるラーメンショップなのですが、、、、 「ラーメンショプ」以外の文字が、全く見当たらないんです。 フツーだったら「うまい」とか「加盟店募集」とか書かれていたり、 ノレンに椿の絵が見受けられたり・・・・ とにかく、そういうモノが全く無いんですよ、ココは。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/06/14 13:31
ラーメンかいざん新小岩店、、、やっぱラーショ味!(葛飾区新小岩)
ヤボ用で新小岩に立ち寄り、ソコでヒルメシタイムとなりました。 駅付近をキョロキョロしていると、、、 「かいざん」の文字を発見! もしや、、、習志野のかいざんの支店? だとすれば、ラーショから転じた人気店ぢゃないですか。 新小岩にも進出していたとは知りませんでした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/03 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンショップ(東京都墨田区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる