放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光みやげ

<<   作成日時 : 2012/08/02 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

林間学校で日光に行っていた長男坊、
無事に帰ってきました。
得意げに、オミヤゲを配り始めたのですが・・・

画像


まずは、オミヤゲという訳ではありませんですが、、、
日光の工房で掘った、三ザルの皿。
ずいぶんリッパな構図で彫ったものだと感心したら・・・・
ソレは、下絵のようなモノが描いてあったのだとか。
なぁんだ。
でも、上手にできました。

皆へのオミヤゲとして、ゆば。
コレはオヤクソクですね、日光ミヤゲとしては。
アリガタく頂きましょう。

マナムスメへのオミヤゲは、卓上カレンダー。
これまた三ザルの絵が描かれていますので、
日光ミヤゲとしての役目は果たしています。。

「コレはカァチャンへ!」
長寿のお守りです。
なかなか心憎いモノを選んできました。

「で、、、トォチャンのオミヤゲは?」
「な、ない。。。。。。」
「・・・・・・・・」
「選んでいるうちに、時間がなくなっちゃった」
のだそうです。。。。

うんと楽しんで、そして元気に帰ってきた事が何よりもミヤゲです。。。
ぐすん。


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウインタースクールのオミヤゲ(新潟県魚沼市)
江戸川区の小学校6年生には「ウインタースクール」なる学校行事がありまして、、 長男坊、3泊4日のソレを無事に終えて帰ってきました。 スキーなどもキチンと楽しめた模様です。 大雪の影響で通行止めだった関越道も直前に開通し、、、 行きも帰りも順調だったとの事で何よりでした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/02/25 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光みやげ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる