放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニポンの接客業

<<   作成日時 : 2012/08/26 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

景気のヨロシくない、、、、デフレスパイラルな世の中ですが、、、
その影響なのか違うのか・・・
このところの接客業の質の低下が目立つように思えてなりません。。

画像


その1。
家族で出向いた、某居酒屋さん。
ドリンク飲み放題を頼んだら、、、、
「飲み放題の場合は、お子様も(ソフトドリンクの)飲み放題を注文願います」
との事。
まあ、ソレはアタリマエですね。
で、お子様の飲み放題の価格を聞いたら・・・・
「えっと、、、600円くらいです」
くらいってアナタ!
隣席のオネェチャンに聞いてるんぢゃないんですよ、店員さんでしょう! 

それはともかく・・・
パインジュースを注文した長男坊。
「お待ちどうさま! パインジュースです!」
などと登場したのが写真の一杯。。。
「あ、あのぉ、、、パインジュースですか? コレ。。」
「ハイッ! パインジュースです!」
あまりにも自信満々なので、こういうパインもあるのしらん、、、
長男坊が飲んでみると・・・
「トマトの味がする・・・・」

オネェチャン店員に告げたところ、、、
「ハイッ! 取り替えますねぇ!」
さっきの自信は何処へ。。。。
その後、3回も隣席との注文品の入れ違いをやってくれました。。。

その2。
ビデオカメラを物色しようと、とある大手家電量販店に。
そこで、まさかの悲劇がおきました。。。
なんと、、、売り場のド真ん中に、何者かがリバースした物体が!!!
飲み屋ぢゃあるまいし、、コレはナニゴトでしょうか。
あろうことか、、、、
我が家のカミさんが、気付かずにソレを踏んでしまったのです。
足を滑らせ、、、ハネた物体は、ふくらはぎまでベッチョリと付着する始末。。。。

で、、、店側の対応は・・・・・・・
自分でどうにかせよという態度・・・
タオルくらいは出してくれましたけどね。
あまりにも腹立たしい出来事ではありましたが、、、これ以上は割愛いたします。。。
店名を挙げないのは、最大限の温情ですから、、
二度と、このような事が無いようにお願いしますよ。

【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニポンの接客業 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる