放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 達磨寺(群馬県高崎市)

<<   作成日時 : 2012/10/08 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

高崎と言えば、だるま。
その寺へ行ってみました。
境内で、だるま弁当でも売ってれば嬉しいのですが。。。。

画像


駐車場にクルマを止めて、階段をひたすら登らねばなりません。
200段以上ありますね。
そしたら、、、、、
なんと、テッペンにも駐車場があるぢゃないですか!
階段など、一段も登る必要は無かったのです。
で、でも、、、、
キチンと正門(?)から登ってこそ、価値があると言うものです。。。

画像


本堂の脇のライブラリー(?)みたいな所に展示されていたのは、
中曽根、小渕、福田、、、群馬出身の総理大臣さまが奉納されたダルマ。
選挙の時にでも使ったヤツでしょうか。
とにかく巨大です。他を寄せ付けません。
ヘタにチンチクリンなヤツではメンツが立たなかったのでしょうね。。。。
ご苦労様です。。

ちなみに、、、、
だるま弁当は売っていませんでした。。。

参考:少林山達磨寺 公式サイト
http://www.daruma.or.jp/


【携帯版からPC版への切替はコチラ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年末スキー・志賀高原【4】渋温泉で年越し編
志賀高原での年末スキーの後は、、、、 山を下って渋温泉で年越し!  これもオキマリのパターンなのです。 冷えた体を温泉でキッチリと暖め、、、呑み明かそうぢゃないですか! ...続きを見る
放浪者の平日
2014/01/07 05:41
だるま弁当の総本山、たかべん食堂(群馬県高崎市)
信越線の旅のオタノシミと言えば、、、 だるま弁当(高崎)、峠の釜めし(横川)、ゴルフ弁当(軽井沢)でキマリでした。 それぞれ、持ち帰りの容器が楽しいものだったんです。 いずれも、今でも買えると思いますよ。 だるま弁当にキティーちゃん仕様があると聞き、、、 ソレに激しく反応したのは、もちろんマナムスメ。 長野方面に出かける際に、さっそく入手してみました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/20 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
達磨寺(群馬県高崎市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる