放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ワケアリ旅館。。。

<<   作成日時 : 2012/11/18 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カミさんと、とある宿泊予約サイトを眺めていましたら、、、
「訳ありプラン」というのがありまして、ついついソレを見てみました。

いったい何が「訳あり」かと思ったら、そこの旅館の場合は
「近隣に住宅が建ってしまい、オーシャンビューじゃなくなった」
それが「訳」でした。
別に海は見えなくても、安ければ・・・・・
ダメでした。訳あり価格でも、我が家のレベルから考えると高すぎて。。

独身時代、引っ越しの為に住む部屋を探していた際、不動産屋に聞いてみた事がありました。
「オバケが出たりしてもイイから、安い部屋って無いですかね?」
当時は「訳アリ物件」などといった言い方はありませんでしたが、
まさにソレを求めた訳です。

不動産屋のアンチャン曰く
「ウチには、そういうのは無いですねぇ。。」
それは残念。でも、、コッソリと貸しちゃったりしませんか?
「とんでもない! ソレは出来ないですよ。重要事項説明義務違反になりますから!」
なるほど。。。。

不動産がらみのトラブル防止の為に、そのような法的な説明義務があるのは知っていましたが、
オバケが出る出ないも、ソレに引っかかるんですか!!
もし、それでモメて裁判になった場合・・・
裁判所は、この世にオバケが存在するのかどうかを司法判断しなければならない事になりそうな。
そ、それはオモシロそうですよ。
最高裁判決にまでもつれ込んで欲しいです。

【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワケアリ旅館。。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる