放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アートの島(佐久島・愛知県)

<<   作成日時 : 2012/11/26 19:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

この島には、イロイロとアートがあるんです。
感心してしまうモノから意味不明のモノまで。。。
とにかく、なかなか飽きません。

画像


コレは「カモメの駐車場」なる作品。
もちろんホンモノではありません。
風見鶏になっていまして、風向きが変わると一斉に向きを変えるんです。
何気にブキミです。。

画像


海の向こうに見える黒い物体は「おひるねハウス」。
大きな格子状のマスでして、、、中で転がると快適なのだとか。
気分はカイコ、、、でしょうか。。
なかなか人気スポットでした。

画像


これは、なんだか奇妙な時計。。
アタマからカブが生えています。
マナムスメはよじ登って怒られました。。。

画像


これまた訳が判らないモニュメント。。
水没したトラックからキノコが生えています。。

画像


これはアートではありませんが・・・・
一日一組しか客をとらないレストランです。
値段がオソロしそうで、、、もちろん外から見ただけです。
なんだかグルメを超越したアートが潜んでいるのかもしれません。

画像


これもアートではありません。
島の山麓で見かけたお墓・・・・
どういう訳だかピラミッド状にそびえ立っているんです。
なんまんだぶなんまんだぶ。。。

と言う訳で、とにかくヘンなモノが目白押し!!
ココで紹介したのは、ほんの一部。
ぜひぜひ、実際に訪問してナマで見てくださいな。


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐久島(愛知県)
三河湾に浮かぶ島です。 すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、 6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。 両島を行き交う定期航路は無く… なんだか近くて遠い関係。。 さてさて、まもなく上陸です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/21 10:19
佐久島ファミリー「大島」「筒島」(佐久島・愛知県西尾市)
2012年、家族で上陸した佐久島。 三河湾に浮かぶ島でして、近年ではアートの島としても売り出しています。 海の幸もステキでして、、、、 こぉんなタコ(↓の写真)や、大アサリ丼が圧巻でしたっけ。 今回は、その属島である2つの島をご紹介いたします。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/17 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートの島(佐久島・愛知県) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる