放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子岩と女子岩(佐久島・愛知県)

<<   作成日時 : 2012/11/27 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

男子(おんぞ)岩と女子(めんぞ)岩、、
どちらも佐久島の観光スポットです。

画像


何ともダイナミックな、潜水艦の形だと称されるのが男子岩です。
まさに、海から浮上してきたソレみたいぢゃなですか。
艦橋の上に見える人影は、我が家の長男坊とマナムスメ。
干潮時を狙えば、割と簡単にソコまで辿り着けるんです。
逆光で、よく判らない?
仕方ありませんね。。それではキチンと映っている写真を。。。
潜水艦っぽさが、ちょっと薄れてしまいますが。。

画像


で、女子岩ですが、、、
コレは小さな島のような様相です。
コチラも、干潮時には上陸する事が出来ます。

画像


もちろん自然の岩ではありますが・・・・
上部の松の木が植わっているあたりは、明らかに人工的な石垣。。。
おそらく、木も植林されたモノなのでしょうね。。
誰が何の為に造作したのは判りませんが、、、、
ま、まあ、風光明媚ではありますです。。。


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐久島(愛知県)
三河湾に浮かぶ島です。 すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、 6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。 両島を行き交う定期航路は無く… なんだか近くて遠い関係。。 さてさて、まもなく上陸です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/21 10:19
佐久島ファミリー「大島」「筒島」(佐久島・愛知県西尾市)
2012年、家族で上陸した佐久島。 三河湾に浮かぶ島でして、近年ではアートの島としても売り出しています。 海の幸もステキでして、、、、 こぉんなタコ(↓の写真)や、大アサリ丼が圧巻でしたっけ。 今回は、その属島である2つの島をご紹介いたします。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/17 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子岩と女子岩(佐久島・愛知県) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる