放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久島イロイロ(佐久島・愛知県)

<<   作成日時 : 2012/11/28 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

佐久島には、まだまだアトラクションが満載なんです。
とにかく、観光客を呼び込むための必死さが伝わってきますよ。

画像


まずはお遍路さん。
弘法大師さまの足跡を追って、88か所を巡礼する訳ですね。
でも小さな島ですから、、参拝箇所はすんごい密集しています。
10か所くらいがズラっと並んでいたりとか。。
港に傘と杖が用意されていまして、お遍路さんにはセルフで貸し出されます。
お遍路さん限定ですが、、、、写真撮影にだけ借りました。。。

画像


古墳もアチコチにありました。
もちろんコレはホンモノ。
後から作った観光グッズではありません。
キッチリと石室を覗けるヤツもありますよ。
写真は石垣古墳。「しがけ」と読みます。

画像


コレは、橋で渡れる筒島にある弁天様。
石に願い事を書いて奉納する仕組みですね。
石やらサインペンからがキッチリと用意されていて、
石はセルフで300円なり。。。
願い事が叶った場合の御礼用の石も用意されていまして、
コレも300円なりです。。

画像


コレは、またまた出ました! 大アサリ。
ソレを使った「さくバーガー」です。
肉の代わりに大アサリのフライが挟んである訳ですね。
なかなかウマいです。

画像


で、、、、
番外編的に。。。。
西港の近くで見かけたナゾの集団。。
手に手にリカちゃん人形のようなモノを持ち、、、
海っぺりでソレを記念撮影(?)をしていたんです。
まるで、モデルを撮影しているがごとく。
みんなバラバラに行動していましたので、
同じ趣味の友達どおしで連れだって来た訳ではなさそうな。
この島は、そういう趣味のメッカなのでしょうか。。


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐久島(愛知県)
三河湾に浮かぶ島です。 すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、 6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。 両島を行き交う定期航路は無く… なんだか近くて遠い関係。。 さてさて、まもなく上陸です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/21 10:19
佐久島ファミリー「大島」「筒島」(佐久島・愛知県西尾市)
2012年、家族で上陸した佐久島。 三河湾に浮かぶ島でして、近年ではアートの島としても売り出しています。 海の幸もステキでして、、、、 こぉんなタコ(↓の写真)や、大アサリ丼が圧巻でしたっけ。 今回は、その属島である2つの島をご紹介いたします。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/17 17:48
秋葉原神社、、由緒も伝統も、これからです(千代田区外神田)
秋葉原界隈の神社と言えば、老舗の神田明神が思い浮かびますよね。 その名にちなんだ「神田明神下」交差点の近くに、、 何とも異様なオモモチの神社を見つけました。 ズバリ「秋葉原神社」と名乗るソレは、、果たしてナニモノなのでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/06/10 06:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐久島イロイロ(佐久島・愛知県) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる