放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば佐久島(佐久島・愛知県)

<<   作成日時 : 2012/11/29 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

佐久島シリーズ、今回で最終回。。
周囲に浮かぶ、そしてかつて訪問した島々を紹介いたします。
いずれも、佐久島から眺めた姿です。

画像


まずは日間賀島。
タコがウリの島ですね。
なかなかハッテンしていまして、島の周囲は旅館などがズラっと並び、、、、
巨大な空母のように見えなくもありません。。
http://ogihima.at.webry.info/200708/article_8.html

画像


次は篠島。
日間賀島からの帰りにチョロっと立寄っただけの島でしたが・・・
島のサイズの割には長大なビーチがあり、
なかなか楽しめそうな島でした。

http://ogihima.at.webry.info/200708/article_13.html
画像


コレは神島。
映画化された小説「潮騒」の舞台にもなった、この中では一番の有名な島でしょうね。
火山島のごとく、妙にトンガった島でして、、、、
所属は三重県になります。
http://ogihima.at.webry.info/200708/article_12.html


日間賀島を訪問した際、ホントに目の前に見えた佐久島、、、
両島を直接結ぶ船便は無く、近くて遠い島でしたが・・・
とにかく、コレで訪問が叶いました。
イロイロと楽しませてくれて、どうもありがとう。

画像


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
佐久島(愛知県)
三河湾に浮かぶ島です。 すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、 6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。 両島を行き交う定期航路は無く… なんだか近くて遠い関係。。 さてさて、まもなく上陸です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/21 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば佐久島(佐久島・愛知県) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる