放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙義山・石門めぐり(群馬県下仁田町)

<<   作成日時 : 2012/11/03 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

妙義山の石門めぐり・・・・・
小学生の頃に、親父に連れて行かれた思い出があるんです。
コース上には何箇所かの鎖場があり、
いわば天然のアスレチック状態だったハズ。
ならばと、2人たちにチャレンジさせてみました。

画像


おっと、、、思ったよりも難易度がキツく、、、
そこいらのオトナ達もヒーヒー言ってるぢゃないですか!
しかし、、後には引けません。
オトォチャンが補助をしつつ、、、どうにかマナムスメも無事にクリア!!
クリアとは言いがたいほどに、全面ダッコの場所もありましたが。。。

画像


思いのほかタクマシかったのが長男坊。
ホッタラカシでも、全て自力クリアですよ!
見ていてキケンも感じませんでしたし。。
やっぱり、アスレチック好きでアレコレとチャレンジしているのが功を奏したのでしょうね。
実際に、難易度だけならソレのほうが上回ってるコースもありますもの。
モンダイは、アスレチックと違い・・・・・
シクジルと崖から転落する事。。。。。
要は、キョーフ感との戦いだと言えましょう。

ビビリィな長男坊がヘイキだったのは・・・・・
補助つきとは言え、目の前で(ライバルの)マナムスメがクリアしていく姿を見たからでしょうね。
とにかく、よくやった!! 6歳違いの年子!!

画像


参考:下仁田町公式サイトの石門めぐりのページ
http://www.town.shimonita.lg.jp/shoko-kanko/m03/m01/m02/02.html


【携帯版からPC版への切替はコチラ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高峰山(長野県小諸市)
浅間山ファミリーの山の中で、比較的ラクチンに登れる山です。 それでも標高2000メートルは越えていますし、、 前日に妙義山の鎖場で自信をつけた2人たちも、 大張り切りでした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/10/29 06:26
小仏峠の廃墟と地図屋(東京都八王子市)
冬そば目当てで稲荷山から高尾山、そして城山、小仏峠と辿った我が家。 ミシュラン効果で激しく整備された道でしたが、、、 イニシヘの交通の要所である小仏峠は恩恵の範囲外。。。 なんとも寂れた廃墟の峠と化していたのです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/02 06:29
晩秋の金峰山、朝日岳(奥秩父山塊)【1】大弛峠〜朝日岳編
甲府市・黒平でキャンプをする事になり、、、 ならば、その近隣でハイキングを楽しむのもオモシロそう! ってな訳で、、、その界隈の地図を眺めたら、、、、 ややや! 大弛峠までクルマで登れば、奥秩父の盟主・金峰山まで2時間半ですか! それならばイケそうですよ、うんうん。 日本100名山にも名を連ねる山ですし、これは捨て置けません。 そんな経緯で、、、、 ちょっと安易にチャレンジを決めた我が家でした。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/11/05 10:38
岩場にチャレンジ! 乾徳山【1】スタートは笛吹小屋キャンプ場(山梨県山梨市)
3年ほど前、妙義山の石門巡りの鎖場に連れて行ったら、、、 すっかり、そういう岩場が気に入ってしまった二人たち。。 「また、そういうところを登りたい!」 などとせがまれ、、、 真っ先に思いついたのが、乾徳山の鎖場でした。 でも、、、鎖場までのアプローチは3時間ほど登りっぱなしで、、 マナムスメは、鎖場に着く前に力尽きる可能性が大なんですよ。 それで、お蔵入りにしていたのですが、、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/10/17 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙義山・石門めぐり(群馬県下仁田町) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる