放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花!?

<<   作成日時 : 2012/12/08 17:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

かつて我が家を訪ねてきた際に、母親が勝手に植えていったアロエ。
ウジャウジャと増殖していくのは気がついていましたが・・・
なんと、ツボミのようなモノが生えてきたぢゃないですか!!

画像


植えられてから、5〜6年は経ったでしょうか。。。
このようなモノが出てきたのは初めてですよ。
気になって、ネットでアレコレ調べてきたら・・・・
不吉な事が書かれていました。

「めったに咲かない花が咲くのは、環境が悪くなった可能性がある」
との事です。。。
要は、身の危険を感じて子孫を残そうとするからだとか。
ソ、ソレがホントなら困った事です。
何か、異変が起こらなければイイのですが。。。

アロエの花【2】に続く


【携帯版からPC版への切替はコチラ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アロエの花、今度は2輪!
一昨年から昨年にかけての冬、、、、 植えられて5〜6年目にして初めて花を咲かせた我が家のアロエ。 次に咲くのは何年後かと思っていたら、、、、 またまた咲きました!  しかも今度は、いっぺんに2輪です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/01/26 10:36
アロエが開花、、、、2年ぶり4回目
10年ほど前、母親がコッソリ植えていった我が家のアロエ。 4年前にいきなり花を咲かせてオドロかされました。 それから3年連続で開花して、なぜか去年はオヤスミ。。 そして、2年ぶりに開花したんです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/18 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花!? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる