放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじ

<<   作成日時 : 2013/01/09 09:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12/31に判明し、1/7に振り込まれるハズだった12億円・・・
み〇ほ銀行の手違いによってフイになってしまいました。。
なぜ、そんな大金が?
年末ジャンボの1等が当たるハズだったと言う、ヒネリのユルいギャグです。。
カミさんの買った分と合わせて、6億円×2本で12億円。。。
ああ。。。。。

かつての職場で、年末のシゴト納めの日に、
同様のギャグをカマしてみた事がありました。
「年が明けたら、もうカイシャには来ないから」
シゴト関係者に、そのような事を言ってみたんです。

「エッ、会社を辞めちゃうんですか?」
「だって、年末に2億円(当時の1等賞金)の入金があるから」
「2億円?」
「そうそう、宝くじが当たる予定で、、、、」
ここで、「なぁんだ」とか、「あっ! 自分もですよ!」的な答えが返ってくるハズだったのですが、、
「宝くじが当たったくらいで、カイシャを辞めちゃうんですか?」
などと、想定外の反応。。。

「だ、だって、今からの生涯年収を考えたら、シノゴノ、ツベコベ・・・」
ソイツは、そんなワタクシの言葉を遮ぎり、
「ソレぢゃ、ニンゲンがダメになりますよ」
帰す言葉がありません。。。ああ悔しい悔しい。。。

あまりにも悔しいので、逆に聞いてやったんです。
「じゃ、じゃあ、いくら当たればオマエはカイシャを辞めるのだ!」
「そうですねぇ、、、5億円くらいならば」

今、ソイツがどこで何をしているのかは判りませんが、、、
今回の年末ジャンボは、ソイツでさえ辞める当選金だったんですよ。当たればですが。。
なのに、、、、みず〇銀行の手違いで。。。
まあ、次回はマチガエないでくださいね。〇ずほ銀行のヒト!!


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝くじ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる