放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田空港国内線(千葉県成田市)

<<   作成日時 : 2013/02/10 07:11   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

JALの格安チケットをゲットしたら、成田発。
ココの国内線は初めなので、ワクワクと向かってみれば…

天下の大空港の隠れ家のようなチンチクリンな空間。。
保安検査所以降は、売店一つしかありません。
困った事に、喫煙所も無いんです。

保安検査所の係の兄さんのお許しを頂戴し、いったん検査所を出て、外の喫煙所で一服。ああシヤワセ。
で、ふたたび検査所に戻って来ると…
トラブル発生です。。

一度チェック済みの搭乗券が、再びバーコードリーダーで読み取られたからでしょうか、
システムが異常を検出してビービー鳴りはじめました。
多分、1枚の搭乗券で複数名が乗れないようにする仕組みとかでしょう。
ああ、ワタクシがワガママを言ったばっかりに、メンドーな事に。。

異変にオロオロする係のオネェチャンったら、駆けつけてきた上司に向かい、
「なんか、タバコを吸いに行っちゃったみたいなんです…」
などと報告。
ちょっと待て!!その言い方は無いだろう!
迷惑かけてるけど、キチンと許可を得て、指示どうりに行動したのですぞよ!
逆ギレな立場でフンガイするワタクシに気付いたオネェチャンは、あわてて言い直しました。
「あっ!タバコをお吸いに行って頂きました後に…」

おっと、ワタクシのワガママな一服は、いつの間にかお願いされて吸いに行った事に…

「吸いに行かれました後に」が正解ですよ。

画像


【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラボー三宅島【1】旅立ちは調布飛行場から
家族で、三宅島を目指してみました。 かつて噴火による全島避難が行われていた頃、、、 関係者の乗降の為に、乗っていた船が接岸して以来の訪問です。 当然、その時は船からは降りられませんから、、 上陸するのは全く初めてなんです。ワクワク。 火山の具合や復興の状況などなど、キッチリと堪能しますですぞよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2014/08/12 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田空港国内線(千葉県成田市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる