放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌雪祭り(北海道札幌市)番外編

<<   作成日時 : 2013/02/16 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

初めて行った札幌雪祭り。
雪像・氷像の他にも、妙なモノでもオモシロがらせていただきました。

画像


↑これは、オヤクソクの札幌時計台。
「札幌に行ったら必ず見るべし。そしてガッカリするべし」
などと言われるスポットですね。。。
ワタクシはかつて見物していますが、カミさんが見たいと言うので立ち寄りました。
まあ、「コレか」という感じではありますが、、、、
記念撮影用のお立ち台のようなモノまで作られていまして、
案外とニギワっておりました。
ガッカリしている様子のヒトもいませんでしたし。。

画像


↑コレは何だと思いますか?
実は、雪祭り会場に設けられた喫煙所なのです。
タバコの巨大レプリカが氷に封入されていたり、、、
壁は全て氷で出来ていたり、、、
まるでコレ自体が雪祭りのアチラクションのような、なかなか見事な作りです。
しかし、タバコを吸う場所ですから・・・
「子供は立ち入り禁止。子連れのオトナも禁止」
などと、悲しいサダメに縛られていました。。。

画像


↑コレは、雪祭り会場に設けられた巨大ジャンプ台。
スキーやスノボのフリースタイルが行われていました。
公式練習やら大会やら、、なかなか盛り上がりを見せていましたね。
メジャーな大会に比べたら技の難度は落ちましょうが、、
目の前で見るってのは大迫力ですよ。
マナムスメは大いに気に入ってしまった様子です。
さすがに、自分もやりたいと言い出さなかったのが幸いです。。。

画像


↑雪祭り会場には、アレコレと食べ物の屋台が出ていました。
道内の名産だったり、なぜかインドものやイランもの、とにかくイロイロです。
ふと目につき、気になったのはコチラです。
まあ、屋台のラーメン店なのですが・・・
「ど田舎限定麺」、、、そのような自虐的なPRがイイぢゃないですか!
残念ながら、食べませんでしたけれど。。

画像


↑札幌からの帰り便は、何とジャンボ機にあたりました。
「B747-400D」という機種だそうでして、まだ全日空には残っていたのですね。
2015年には退役するそうですから、ワタクシが乗るのもコレが最後かしらん。。

とにかく、札幌雪祭りから帰ってきてから、もう一週間経っちゃいました。
マナムスメはいまだに「サッポロ、たのしかった」などと口にしています。
よぉしっ! 来年も行くか!!
でも、来年は3連休ぢゃないですから、一泊二日で行くのは勿体ない。。。。

【携帯版からPC版への切替はコチラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
煙草キャンペーン
「ちょっとお時間イイですか?」 喫煙所でニジリ寄ってくるナゾの美女… サービスエリアなどで時々遭遇する、タバコのキャンペーン(アンケート)です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/08 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌雪祭り(北海道札幌市)番外編 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる