放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風(東京都江戸川区)

<<   作成日時 : 2013/03/13 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ドエラく風の強い日でしたね、今日は。
一年で一番風が強いのは4月だと聞きましたから、
ぼつぼつ春がやって来る前兆なのかもしれません。

画像


この風で、一時的にJR総武線が運休した模様でして、、
外出しようとした社員があわくっておりました。
マジ? と線路の様子を見ると・・・
あれまぁ、併走する成田エクスプレスは走っていますよ。
これは、どういう事でしょう。

まったく関係がありませんが・・・
家族でクルマで出かける際、たまたま総武線のガードが見える信号で止まったんです。
ヒマなもので、コドモ達にクイズを出したワタクシ。
「次に通る電車の色は、赤・青・黄色、どぉれだっ!」
そんな問題を出しながら、、
「オトォチャンは黄色!!」
などと言い張るワタクシ。
コドモ達は
「青!」
「ぢゃあ赤!」
ぐふふふふふふふ。。
どれが来るかは誰にも判らないものの・・・
可能性から言ったら、断然、オトォチャンが有利ですよ。
黄色は、もちろん総武線の鈍行。
青は快速で、赤は成田エクスプレスなんです。
黄色い電車の本数が圧倒的に多いんですから。
結果は、オトォチャンのアタリでした。

別の日に同じ信号で止まった際、もう一度同じクイズを出してみました。
やっぱり、オトォチャンは黄色だと宣言ですよ。
「今度こそ青!!」
何も知らずに答える長男坊。
またまたワタクシが当たるかと思ったら・・・
カミさんったら、
「ズルい!! 黄色が多いのよ」
などとチクってしまいました。。。
「そ、そうなの?? トォチャン、ずるい!!」

そして、黄色の権利をマナムスメに奪われたワタクシ、、
一番キビシい条件の赤を選ばされてしまいました。。。
で、でも!!!
赤が来たんです!! 成田エキスプレスが!!!
なんて悪運が強いオトォチャンでしょう!!!

このクイズ、それ以降は誰も答えてくれません。。

【携帯版からPC版への切替はコチラ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風(東京都江戸川区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる