放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉桜対決!青海VS平井(青海南ふ頭公園)

<<   作成日時 : 2013/03/29 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

コチラの桜、、、
少しばかりサクラ色がくすんで見えます。
だって、すでに葉っぱが出ちゃっているんですもの。
いわゆる「葉桜」に近い状態ですね。。

画像


それに比べて、我が江戸川区の桜、、、、
大島小松川公園のソレですが、見事な満開状態。
まだ葉っぱは出てきていません。
まったく同じ日なんですよ。

画像


ご存知のとおり、ソメイヨシノはクローン植物ですから、
条件が同じであれば同時に花が咲き、そして葉っぱも出てきましょう。
要は、青海のほうが春度が高いんでしょうね。
海に近いからなのか、都心に近いからなのか・・・・
そのあたりは判りません。。

【携帯版からPC版への切替はコチラ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
葉桜の下で踊る女子(青海南ふ頭公園・江東区)
海に面したこの公園、、、葉桜の進行が速いです。 先シーズンも我が江戸川区の桜とは、これだけ差がありましたし。 残るサクラも青息吐息、、、、 そんな中、、、、、 おおっ! 葉桜の下で踊るオネェチャン! カノジョの正体は如何に? ...続きを見る
放浪者の平日
2014/04/13 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉桜対決!青海VS平井(青海南ふ頭公園)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる