放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀戸のカメ(東京都江東区)

<<   作成日時 : 2013/04/19 06:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

亀戸駅の北口に、このようなモニュメントがありました。
親子と孫ガメ、、、3つ重なっているんです。

画像


よくよく見ると、コウラから羽が生えているぢゃないですか。
コレで空を飛ぶツモリなのかもしれませんが、そりゃムリですよ。
体のサイズと羽の大きさのバランスが悪すぎますもん。

ならば、羽を大きくすればイイのかですって?
それでもムリでしょうね、カメの体型では。
大きな羽を動かすには、それ相応の筋肉が必要です。
まさに、鳥のようなカラダにならねばなりません。

鳥は、異常なまでに胸肉が発達していますでしょう。
羽を動かすには必要不可欠だからこそ。
胸はアブラが少なくて、モモ肉のほうがウマいんですけどね。
そして体の軽量化を測るべく、足なんかチンチクリンぢゃないですか。
空を飛ぶ為の進化の過程で、それらは犠牲にせざるを得なかったのでしょう。
けっこうガタイのデカい部類のカラスだって、枝葉のような足でピョンピョンしてますよ。

鳥の苦労も知らずに、カメがコウラまでつけて飛ぶなんて、ムシが良すぎるのです。
エッ? ハネはオカザリ? それでも飛ぶ?
ぢゃあ、どうやって飛ぶんです!
ガメラのようにジェット噴射で飛ぶんですって?
そ、その手がありましたね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガメラ:13年4月第三週の小ネタいろいろ
 本日四本目の更新です。 一本目「 4月の文献情報 」はこちら。 二本目「 石ガメラ 13/04 」にはこちらから。 三本目「 第3週のフィギュア情報(その1) 」は、こちらより。 ...続きを見る
ガメラ医師のBlog
2013/04/20 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀戸のカメ(東京都江東区) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる