放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS スパムメール、駆除成功!

<<   作成日時 : 2013/04/25 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

このところ、やたらタチの悪い迷惑メールが携帯に来はじめました。
「有限会社〇グナル」なるカイシャの「Happy 〇ube」から送られてくるヤツでして、、、
とにかく、あの手この手でシツコいんです。

画像


コイツは、30分から1時間に1通は送られてきます。
その都度、アドレスやドメイン(メアドの、@以降の部分)を変えてきやがりますから、
それらを指定して「受信拒否」にしてもダメ。。。。
文中のリンク先URLもコロコロ変わってきますから、
ソレを頼りに受信拒否する、Docomoの機能もすり抜けてくるんです。

内容は、殆ど意味無しです。。
本業(?)らしき出会い系のモノもあれば、
「このメールが不要なら無料退会手続きを。個人情報も消しときます。」
などなど。
特に後者! コレは悪質ですよ。
じゃんじゃんメールを送りつけ、ソレがウザくてタマラなくさせて、
とにかく自サイトに引きずり込もうと言う作戦ですね。
そういう連中が「無料です」と言い張ったって、誰が信じますか!

ヤツラもいちいち携帯でピッコラピッコラと送って来る訳はありませんでしょうから、
PCからのメールを拒否する設定に変えれば、もう来なくなるでしょう。
でも、ソレでは善良なメールの受信に支障をきたしてしまいます。。。
このやろう! 許さないぞ!「有限会社シ〇ナル」!「〇appy Tube」!!
と言う事で、アレコレと試してみました。

結論から言えば、、、、拒絶に成功しました!
どうやったかと言いますと、、
ドメインを指定した受信拒否設定の項目に、「.jp.net」を加えたんです。
「有限会社シグ〇ル」「H○ppy Tube」がアレコレとドメインを変えてきても、
「.jp.net」の部分は必ず入っていますから。
コレを設定したとたん、当然ながらピタリと来なくなりました。
ざまあみろ!! ヘヘんのヘンだぁ!!

さて。この「.jp.net」ですが、、、、
従来からの「.co.jp」や「.ne.jp」に加えて、新たに誕生したドメインです。
大量にドメインを必要とする悪徳業者も、コレを取得したんでしょうね。
もちろん、本来は健全な業者向けのドメインですから、
そういうアドレスも全て受信拒否してしまう事になります。
でも、ケイタイに企業からのメールがくる頻度は低いですし、
必要に迫られたら、そのアドレスを「必着設定」にすればイイだけの事。
今、いきなり「PCメールを受信拒否」する設定に変えて、
拒否したくないPCアドレスを抽出して「必着設定」にするよりは、
はるかに手間はかからないでしょう。

とにかく、、、、
「有限会社シグナ〇」「Ha○py Tube」、あ・ば・よ!!!
勝手に頑張って、そしてタイホされなさい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スパムメールの逆襲、、、、でも撃退!
GWの直前、怒涛のごとく押しかけてきたスパムメール。 携帯アドレスに向けて、昼夜を問わず30分に1通のシツコさでした。。 その都度ドメインを変えてくる悪質なヤツでしたが、、 とにかく撃退に成功し、ココロ穏やかに過ごしていたのに・・・・・・ 6月に入ってから、前回を上回る頻度で襲撃をかけてきたんです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/06/20 10:57
携帯スパム、またまた来やがった、、、、、でも撃退!
寝苦しい熱帯夜の真っただ中、、、、、 ひっきりなしにピッピキ鳴り続ける携帯のメール受信音。 またまた携帯メールSPAM御一行様の到着ですよ。 GW前、そして6月中頃に集中して来やがったソレ・・・・ その都度、撃退して差し上げたのに。。。 なんて懲りないヤツラなんざんしょ。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/10 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパムメール、駆除成功! 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる