放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS まかいの牧場(静岡県富士宮市)

<<   作成日時 : 2013/04/30 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「魔界野」、、、、なんだかオソロシげですが、違います。
「馬飼野」が正解で、社長さんの名前なのだとか。
朝霧高原にある、観光牧場ですね。

画像


牛の乳搾りや羊の毛刈りなど、イロイロな体験コーナーがありまして、
我が家の二人たちが挑んだのは、クッキー作りとアイスクリーム作り。
どうにも食べ物が好きな模様です。

画像


まずはクッキー。
小麦粉、バター、卵黄などなど、とにかく混ぜねばなりません。
苦戦する二人たち、、、、ココは長男坊が頑張りました。

画像


形作りは楽しそう。粘度遊びの感覚でしょうから。
厚すぎると生焼け、、、薄すぎるとコゲコゲ、、、、
そのあたりはムツカシい模様です。

画像


とにかく完成!!
出来栄えは、まずまず。
味は、、、フツーのクッキーです。。

続いて、アイスクリーム。
コチラは材料はすでに配合されていまして、、
とにかく、氷と塩とで冷やして固まらせるのがオシゴトです。

画像


15分間も容器を振り続けなければなりませんから、
コレはなかなか重労働ですね。。
二人がかりでキャッチボールのように転がしたりしつつ、、、
フタの部分に霜がついてきたら冷えている証拠!!
とにかく頑張らなければドロドロのまま終わってしまいます。。

画像


ロクに人の話を聞かない長男坊、、明らかに塩不足だったのですが、、、
どうにか固まりました!!
ソレをウマそうに食べる二人たち。。
どれどれ、オトォチャンも味見を・・・・・
な、なかなかフツーです。。。

参考:まかいの牧場 公式サイト
http://www.makaino.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士山バーガー(まかいの牧場・静岡県富士宮市)
まかいの牧場に隣接するジェラートの店、 「ナチュラビータ」でヒルメシとして食べました。 写真の奥がタバコの箱、、、なかなか大迫力です。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/05/01 05:00
まかいの牧場でソーセージ造り。焼き物も。。(静岡県富士宮市)
GW後半の3連休。 富士山麓の観光牧場「まかいの牧場」に出向きました。 漢字で書くと「馬飼野」。けっして「魔界野」ではありせん。 かつて、ココでクッキーやアイスクリーム造りにチャレンジした二人たち。 今回は、もっとムツカシいモノにチャレンジしてみました。 まあ、ダイジョーブでしょう。 前回の訪問より3年、、、、それなりに成長していますもの。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/05/19 05:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まかいの牧場(静岡県富士宮市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる