放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 漁夫の利・LBX

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:14   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

去年のクリスマスに、念願だった「段ボール戦記」のプラモデルをゲットした長男坊。
後に、あまりにもダラシなかったので・・・
「もう捨てる!!」
そう宣言してソレを没収したワタクシ。。。
せっかく買った、、、いえいえ、サンタさんから貰ったものですから勿体なく、、、
「捨てたモノなんだから、オマエが拾ってもイイよ」
「もらうもらう!!」
そんな流れで、マナムスメの所有物になったのでした。

画像


まあ、所有権が移動しただけで、実際には長男坊が「借りる」という名目で遊んでいたんです。
マナムスメも、さほど興味が無かったみたいですし。
ところが・・・・
突如、目覚めてしまった模様で、、、
全部バラバラにして作り直す!!!
などと頑張り始めました。。

画像


なんだかブキミな出来栄え、、、まだまだ制作途中なのだそうですって。
横から覗きこみながら、「アッ」「ウッ」などとウメいて手を出そうとする長男坊。
自分がやりたくて仕方ないのでしょう。
「ソ、ソレは違うよ!!」
「イイの!!!」
いずれにしても、オトォチャンは正しい完成体が判りません。。

画像


「できた!」
ソレがコレ。。
ホントに完成しているのでしょうか・・・
足をエビゾらせて横たわっています。
せめて二本足で立たせてやろうかと手に取れば、
胴体がボロっと二つに分離してしまいました。。
「トォチャン、壊しちゃダメ!!」
「だ、だって、立たせなきゃ・・・」
「イイの!! コレは武器なんだから!」
い、意味が判りません。。。
でも、長男坊がウンウンとウナづいていますから、ソレが正解なのでしょうね。
ま、まあ、仲よく遊んでくれたまい。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

自分の時代は何と言ってもガンダムが流行ってましたね。
でも自分はガンダムにはまったく興味なく、何故かお城のプラモデルにハマってました(笑)
酒乱
2013/04/07 15:52
酒乱さん、コメントありがとうございます。
ガンプラですか、、、ワタクシも無縁でした。。。
そもそも、コドモのテレビはオモチャ屋と結託してますもんね。
親にとってはイタいばかりです。。
お城のプラモ、ワタクシも作りましたよ。
なぜか岐阜城がオキニイリでした。
おぎひま
2013/04/07 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
漁夫の利・LBX 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる