放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS トォチャン弁当。。。ウマいっすか?

<<   作成日時 : 2013/06/14 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

先週末、マナムスメの相撲大会の時に、ワタクシが作った弁当です。
いつも作るのかですって?  とんでもない! 
これまでの人生で3度目くらいですよ。。。
画像

先月、マナムスメの親子遠足の前日、、、、
コッパズカシくて申し述べられない夫婦間のネゴシエーションがありまして・・・
とにかく、遠足の弁当はワタクシが作る事になりました。
決まった事は仕方りません。。。。
当日は未明から起き出し、、、、オニギリはヤヤコシそうなので・・・・
ツナ缶と挽肉のそぼろ + スクランブルエッグ + 子持ち昆布。
それらを乗っけたD51不況型3色丼を作りまして、あとは冷凍物の総菜をテキトーに並べて完成!
ヨソのオカァチャンから覗き込まれてもハズカシくない程度のモノには仕上がったんです。
「トォチャン、オイシイよ!!」
ホメゴロシ含みの賞賛も得られましたですとも。

今月に入りまして、今度は長男坊の運動会
その際は、通常営業どおりのカァチャン弁当に戻り、ホッとしていたんです。
ところが、、、相撲大会を前にして、
「また、トォチャンの弁当がイイ!!!」
などとホザきだしたマナムスメ。。。。
しかも、
「今度はパンの弁当ね!!!」
そんなシバリまでつけてきやがったんですよ。

そして、相撲大会の当日。
またまた未明から起き出し、、、、サンドイッチはヤヤコシそうなので・・・・
丸いパンを2つに切り裂き、マルシンハンバーグとチーズとレタスを挟んでハンバーガーの完成!
細長いパンにはポテサラと焼きそばをブチ込んで、ヤキソバパンも出来ました。
ちなみに、、ポテサラも焼きそばも、スーパーの出来あえ・投げ売り品です。。
あとは冷凍物の総菜をテキトーに並べて、、、
更に、パンに挟みきれなかったポテサラと焼きそばを別盛りにして、、、
ヨソのオカァチャンから覗き込まれても、ちょこっとハズカシい程度で済むモノには仕上がったんです。

いよいよヒルメシタイムとなりまして・・・・・
自慢の自家製ヤキソバパンは食べ辛いらしく、、、、麺がポロポロとこぼれまくり。。
きっと市販のヤキソバパンは、麺がソレ用に短めなのかもしれません。。
それにジレたのか、マナムスメは
「ソッチを食べたい!!」
などと、別盛りの残存焼きそばを食べたがる始末ですよ。
ムリに挟まず、最初っから別盛りにしとけば良かったんぢゃん。。。
そんな反省もありましたが・・・・・・
とにかく、相撲大会はマナムスメが優勝してくれたんですから御の字です!
キッチリと、苦労は報われましたよ、うんうん。

トォチャンの弁当が優勝に繋がった?
そ、それは違います。
だって、ヒルメシは全ての取り組みが終わった後でしたから。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長男坊の自作弁当、、、、マズそう。。。
せっかく小学校が夏休みに突入したと言うのに、、、、 ワタクシもカミさんも働いているが為に、弁当持参で「すくすくスクール」に通う長男坊。。。 なんとも可愛そうではありますが、仕方ない事です。。 そんな長男坊ですが、、、、 「弁当、自分で作ってみる!!」 などと言い出したのです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/25 05:54
高校生・長男坊の弁当【1】トォチャン弁当編
ピカピカの高校1年生になった長男坊。 中学校生活との違いはアレコレありましょうが、、 ヒルメシも、その一つ。 給食から弁当に変わりました。 毎日の事ですから、作る側も気合が入ります。 カミさんの負担を抑えるべく、、 トォチャンも、弁当作りに参戦しましょうぞ!! ...続きを見る
放浪者の平日
2017/04/26 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オトウチャン今回も頑張りましたね〜。
ヤキソバパンは嫌われちゃって残念無念ですが、
結果ムスメさんの優勝に繋がったわけですし。
そのうちオトウチャンを投げ飛ばすまで逞しく成長してくれることでしょう。
イケ麺
2013/06/15 21:33
イケ麺さん、コメントありがとうございます。

ヤキソバは失敗でした。。
長男坊のリクエストだったんですけどね。。
投げ飛ばすマナムスメ・・・・・
ツミキクズシ系だったら辛いです。。。
おぎひま
2013/06/16 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
トォチャン弁当。。。ウマいっすか? 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる