放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花、、、、最終回

<<   作成日時 : 2013/06/03 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

突如、2月にツボミをつけた我が家のアロエ・・・・・
アレコレと一喜一憂する日々が過ぎ、、、、
もはやこれまでという状態に至りました。。。
画像

↑ポツンポツンと実を付けた状態から、
果たして如何なる展開になると思っていたら・・・・
↓なんだかセピア色に変色し、、、
先っちょが割れてきたんです。
「ワシャ、もうダメぢゃ。。。。」
そんな感覚でしょうか。
画像

更に更に、、、、、、、
なんともグロい状態になりました。
割れた中身に種があるんでしょうか。
そのあたりは判りませんですが、、、、
こうなったら、すでに枯草ですね。。。
画像

植えられてから5〜6年、初めて花を咲かせ、
そして実を結んだ(らしい)我が家のアロエ。
とにかく、よく頑張りました。
果たして次は何年後に開花するのかは判らないものの、、、、、、
今度は、キッチリと虫が活動する時期に咲くんですぞよ。


アロエの花【9】に戻る
アロエの花【1】に戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花、、、、最終回 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる