放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ・ハエ連合軍 VS ここダメシート

<<   作成日時 : 2013/06/06 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

我が家と隣地の境界線はネコの巡回コースになっていまして、、
我が家側の土地に、ネコさまが爆撃をしていくんですよ。
あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ・・・・
ソレにたかるハエが、窓の開け閉めの際に我が家に侵入してくるんです。
画像

「ウギャアアアアア!!」
そのたびに恐れおののき、激しく叫ぶマナムスメ。。
とにかく、アリごときにでさえ怯える虫嫌いですから。
同じ侵入者でも、実害から言ったら蚊のほうが凶悪犯なのでしょうけれど、
ハエの重厚な飛行音やスピード感には耐えられない模様です。

そんな訳で・・・・
我が家の当面の敵はハエです。
それのゲリラ的な侵攻を防ぐためには、、、、
バックに構えて兵糧を補給する大国・ネコをどうにかしなければなりません。
マナムスメ、ネコは大好きなんですけどね。。。
やはりネコ好きながらも、マナムスメを守るほうが大事だと判断したカミサンは、
アレコレと調査の上で買ってきたのが、この「ここダメシート」です。
プラスチック製の針のムシロになっていて、ネコさまは痛くて歩けないと言う仕組みですね。
画像

で、その効果は・・・・・・
恐るべし! ネコ!!
シートとシートの、ほんの数センチのスキマを、器用にモデル歩きしてますよ!
そして、爆撃もされていました。。。
歩くだけでなく、よくぞキバれたものですって。

怒り狂ったカミさんは、シートを買い足してきてスキマを埋める作戦に出ました。
果たしてリベンジは、、、、、
あらかたのネコは、シートの手前で進路変更。巡回コースをヨソに変更した模様です。
ところが、、、、シートの上を歩いているネコを発見! これはツワモノだ!
しかし、さすがに痛いんでしょうね、足が。
ソロリソロリと、まるで行者の火渡りのような慎重な動きです。
でも、そのような体性ではキバれないらしく、ピッタリと爆撃は止みました。

それに伴い、ハエの姿は見かけなくなりましたが・・・・・
ワタクシのコドモの頃なんて、ハエなんぞアタリマエのように室内を飛び回っていたんですねどね。
天井からぶら下がった黄色いハエ取り紙、、、、ああ懐かしい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネコちゃん大好き!
近所の植え込みに隠れていた子猫を発見したマナムスメ。 やたらヒトナツッコイ猫でして、、、 猫好きのマナムスメにネコジャラシを手渡してやると・・・ もうやりたい放題です。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/06/06 06:19
ねこカフェ(東京都墨田区)
とにかく、思いっきりネコと遊びたい! そんなマナムスメの要望に応え、、、このような店に。。 もちろん、ネコは飼えないよ! なる約束をした上でです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/06/06 06:20
【調査】ネコは箱が好き
1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2013/06/18(火) 17:44:55.33 ID:???0  ネコを飼っている人ならば誰でも、家に大きな箱を持って帰れば喜ぶことを知っているだろう。研究者らは、そのような... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報+
2013/06/18 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネコ・ハエ連合軍 VS ここダメシート 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる