放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 県境越えてスシローへ!(スシロー南行徳店・千葉県市川市)

<<   作成日時 : 2013/07/11 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

長男坊と二人でバンメシを食べる事になり、、、、
外食が無難ですよ、そういう場合は。
そうなると、ヤツの希望は聞かなくても判ります。
「くら寿司!!!」
ほぉらねっ。。。
画像

コドモが回転ずしが大好きなのはアタリマエながら、、、
なぜヤツが「くら寿司」を指名するのかと言いますと・・・・
オトォチャンに刷り込まれたからに他なりません。
バンメシ、しかも寿司ですからルービや冷酒は必須! 
なので公共交通機関でサクっと行ける店でなくてはダメ!
すると、バス一本で行ける一之江の「くら寿司江戸川店」になっちゃうんですよね。。
ワタクシ的には「スシロー」のほうがオキニイリなのですが、
区内の3店は、いずれも駅から激しく遠く、、、
電車やバスを乗り継いでまでして行く気にはならないんです。

「銚子丸みずえ店」なら、バスどころか歩いて行けるのですけれど、、、
ソコの場合、レーンで流れてくるのは全てサビつき。。
サビ抜きは個別注文するしかなく、それではコドモにとってはイチバンの楽しみの、
寿司を自分でレーンから取るヨロコビを味わえないんです。
そんなコドモの事情を汲み取って、近くの店を放棄するオトォチャン、、、
なんてウツクシい行動なんでしょう!!
ウ、ウソです。正直に言います。
長男坊は、もうサビつきでもヘーキなんです。
た、高くつくんですよ! 銚子丸は! 
だって、100円寿司ではありませんから。
ホントはオトナの事情なんです。ごめんなさい。
もちろん、その分だけネタはイイのでしょうけれど、、、、
どうせオトォチャンも長男坊も、その違いは判りません。。。

くら寿司かぁ。。。スシローのほうがイイのになぁ。。。
などとアガきつつPCを見てみると、、、、、
おっと、バス一本で行ける店があるぢゃないですか!!
それは、旧江戸川の向こう側の南行徳店。
ううむ、都県境を越えた千葉県の店だった為に見落としていましたよ。
な、ならばスシロー、行ってみよう!!
画像

バスで県境を越えて、バス停から歩く事、数百メートル・・・
ついに、スシローに到着しました。ざまあみろ!
まあ、区内の店と何ら変わることも無いんですけどね。。
でも、「千葉県まで寿司を食べに行った」と言うだけで、
キモチ的には地魚気分がタップリぢゃないですか! アフォです。。
と、とにかく、ルービも冷酒もキッチリと頂きまして、、、、、、
しかし、キビシい現実が待っていたのです。。

県境越えのバスは便が悪く、、、特に夜はヒドいものでして、、
予定していたバスを2分差で逃した我々は、、、、
次の便まで気の遠くなるほど待たねばならない事実を突きつけられたのです。
「あ、歩こう。。。」
トボトボと、徒歩で我が家を目指す父子。。。その距離は5キロほどでしょうか。
二人で歩いて今井橋を渡り、、、、、
途中、今井交通公園のトイレ脇で揃って立ちションをしつつ、、
(この公園、17:30にはトイレも閉鎖しちゃうんです)
汗だくになって川っぺりの道を帰りましたとさ。。。。


さて。
かつて、このブログの記事で、くら寿司とスシローとを比較しましたが、
その中で、スシローのサビ抜き対応についてマチガイがありました。
スシローでは、サビ抜きもタッチパネルで注文でき、
キチンと注文品専用皿に乗ってでレーンを流れてくるんです。
そのあたり、訂正させていただきます。
ちなみにくら寿司は、レーンに流れてくるモノは基本的に全てサビ抜きです。
前回記事:「ライバル比較(スシロー北葛西店) 」
http://ogihima.at.webry.info/201106/article_12.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウラ注文、、、、通った!!(スシロー南行徳店・千葉県市川市)
今度は家族4人で、都県境を越えたスシローに出向いてみました。 前回のように今井橋を歩いて帰るハメになったらタイヘンですから、、、 キッチリとバスの時刻を調べての訪問です。 なんたって今回はワガママムスメも一緒なので、、、、 歩いて帰るのは不可能に近い事でしょう。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/09/03 05:15
くら寿司、進化してる!!(江戸川店・江戸川区一之江)
卒園(マナムスメ)と珠算3級合格(長男坊)のお祝いのゴチソウをセガまれまして、、、 ならば回転寿司でゴマカすのがイチバン!! 今回は、このところ定番化したスシローに変わり、、、 エラく久しぶりにくら寿司をチョイスしてみました。 ワタクシはスシローのほうが気に入ってしまったものの、、、 やはり、長時間待ちはシンドいですから、予約可能なほうを選んだ訳ですね。。 そしたら、、、、 おおっ! アレコレと進化しているぢゃないですか! くら寿司が! ...続きを見る
放浪者の平日
2014/03/17 09:37
正しい「くら」の過ごし方(くら寿司 江戸川店・江戸川区一之江)
思い出したように「かいてんずしに、いきたい」と言い出したマナムスメ。 と、当日に言われたって、、、混むのだよ。。 徒歩圏内の銚子丸は高いし、、 スシローは予約を受け付けないし、、、 ならば、くら寿司でキマリですな。 そんぢゃ、バスに乗って出かけましょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/06 08:22
すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江)
高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。 何やかんやで、全ての入試は終了しました。 通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、 もうジタバタしても仕方ありませんので、 とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。 それは長男坊も大好きな回転寿司でキマリです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/14 05:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南行徳の友人を訪ねても、夕食でウロウロすることがなくなり、今度は 三軒を代わる代わる 回れます。
ありがとう。
龍ヶ崎
2013/07/11 16:18
追伸、
子供さん達に会えるのも
この ブログの もう一つの
楽しみです、 また 出演してね。
龍ヶ崎
2013/07/11 16:30
二伸
幼稚園の相撲、代表で戦ったわけですが、結果
聞いちゃダメですか、あいちゃん でしたっけ。
ゴメンね。
龍ヶ崎
2013/07/11 16:44
龍ヶ崎さん、コメントありがとうございます。
南行徳からですと、くら寿司も銚子丸もバスでコチラ側(江戸川区)に越境する事になりますね。
本数が少ないですからご注意くださいな。
我が家のマナムスメの相撲大会の結果は、
6/30日付けの記事、「11園交流相撲大会」をご覧くださいな。
残念ながら、、まさかの優勝は叶いませんでした。。
おぎひま
2013/07/12 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
県境越えてスシローへ!(スシロー南行徳店・千葉県市川市) 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる