放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS プールに入るには・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/29 05:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

夏と言えばプール!! 
我が家の二人たちもソレが大好きです。
マナムスメの通う保育園にも、週に2回ほどプールの時間がありまして、、、
その日は、朝から張り切って自分で体温を計ったりしてます。
お熱があると入れませんから、何気にキンチョーしながらソレを行うマナムスメ。。。
保育園のセンセーには、ゴマカしたってすぐにバレちゃうんです。。
だって、、ダッコされたりしますもんで。。。
画像

下が、我が家の体温計です。
脇の下に入れると、2〜30秒ほどでピッピキ鳴って検温終了。
まあ、どこにでもあるフツーのヤツですね。
マナムスメは、ときどき脇の下への挟み具合が不十分でエラーとなったりするものの、、、
それでもキッチリと自分で計ります。エラいエラい。
           【↓ 正しい計りかたのイメージ写真】
画像

さて。。。
夏休みに入った長男坊の小学校も、休み序盤は毎日プールがあるんです。
プール開き直後は水温+気温ルールによって中止が続いた事もありましたが、今や毎日がプール日和です。
でも、、、やはり体温が高いと入れてもらえません。
さすがに、ダッコでバレたりはしませんが。。。

早くも休みボケの長男坊。。。
朝からのプールに備えて、寝ぼけマナコで起きてきては、体温を計るのが日課なのですが・・・
ある朝、いつまでたっても検温終了のピッピキ音が鳴りません。
「おいっ! どうした? ちゃんと計ってるのか?」
「計ってるよう!!」
「だって、ぜんぜん鳴らないぢゃないか」
「・・・・・あっ! 爪切りで計ってたぁ!!!」
           【↓ イメージ写真】
画像

家中の笑い者となった長男坊。。。
しかし、ソレでハナシは終わりません。
翌朝、、、、、やはりネボケぎみに検温を始めたのですが、、、、
「今日はダイジョーブだろうな」
「ダイジョーブ! ちゃんと体温計で計ってるよう!!」
でも、、、ピッピキ音が鳴りません。。
「・・・・・ああっ! 逆向きに計ってたぁ!」
           【↓ イメージ写真】
画像

またしても、家中の爆笑者となった長男坊。。。
しかし、まだまだハナシは終わりません。
翌朝、、、、、懲りずにネボケつつ検温を始めたのですが、、、、
「今日こそはダイジョーブだろうな」
「ダイジョーブに決まってるでしょう! バカにしないでよう!」
でも、、、何としてもピッピキ音が鳴りません。。
「・・・・・あああっ! ケースごと計ってたぁ!」
           【↓ イメージ写真】
画像

ココまでくると、もはやギャグとしか思えません。
しかし、本人はオオマジメ。。。素でボケまくっているんです。
仮にギャグだったとしても、、、、
もうネタは尽きただろうと思っていたら・・・・
翌朝、、、、、、、悲しいまでにもピッピキ音が鳴りません。。
「・・・・・あああっ! 体温計を入れるの忘れた!」
           【↓ イメージ写真】
画像

もはや、小児型認知症を疑いたくなるような長男坊のボケっぷり。
でも、、、
コレが、我が家の朝の楽しみになっていたりします。
プールの無い土日を挟み、、、
今日は再びプールの授業があるんです。
果たして、如何なるボケをカマシてくれましょうか。
ワクワク。
           【↓ 笑われて悔しがる長男坊。実写】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クッキングボーイへの道。。。
夏休みに入り、学童に持っていく自分の弁当を作るなど、 何気に料理に目覚めてきた長男坊。 日曜日に「おヒルを作る!!」などと張り切りだしました。 そのようなチャレンジは大いにホメるところなのですが・・・・ 何気に、日頃のマヌケな行動の汚名返上を狙っているのかもしれません。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/31 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

これ狙ってるとしか思えないんですけど(笑)
素でやってるなら大物になりますよ(^^)
酒乱
2013/07/29 11:36
そ、それが、、、ホントに素っぽいのです。
ああ情けない。。。
この記事の後にも、見事にヤラカシましたよ!
ネタ的には、あまりオモシロくありませんでしたが。。

検温する直前にウンチがしたくなったらしく、、、
「どっちを先にしようか・・・両方一緒にしよう!」
などと言いながら体温計を持参でトイレに。
そして・・・・
フンバりながら計ったものの、、、
スッキリ顔で戻ってきた時には、その手に体温計はありません。
「アッ、トイレに置いてきちゃった!」
慌てて取りに戻った長男坊でしたが、、
時間切れで、計測値はリセットされていましたとさ。
おぎひま
2013/07/30 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールに入るには・・・・ 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる