放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS マ、マチガイですよね? コレは。。

<<   作成日時 : 2013/07/05 05:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 2

近所のスーパーで、カミさんが見つけたセールです。
へぇ、1日限定の御来店感謝品?
なるほど、レトルトカレーが安い訳ですね、、、、、って、、、、
ムチャクチャ高いぢゃないですか!!
画像

定価126円の品が693円ですって?
これは、いかなる感謝のしかたでしょうか。。。
いえいえ、「1世帯4点まで」とありますよ、その場合の価格では?
で、でも高い! 4点だって504円ですって。

御来店してくれて、この値段でも買ってくれる、、、
そういう客に感謝する企画・・・・・
そんな訳はありませんですよね。
ホントは何がしたかったのか、、、、正解は判りません。。。

画像

さて、↑のカンバンですが、、、、
昨年の夏、福井県の常神半島で撮影したヒトコマです。
コレも、気を付けて読むとヘンな日本語ですよ。
カンバンが訴えたいハズの事が、全く逆になっちゃっているぢゃないですか。
お判りにならないアナタ、、、正解はコチラです。
http://ogihima.at.webry.info/201208/article_20.html

最近、コレに類似したマチガエを新聞記事で読みました。
とある撮影所の入り口のハリガミ
「部外者以外、立ち入り禁止」
さてさて、ソコに入ってイイのは誰でしょう。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その2)
カミさんが、新聞のチラシ広告を見て大爆笑していました。 ツボにハマったらしく、いつまでも笑いが止まりません。 建て売り住宅の広告のようですが、、、、、 果たして、何が書かれているのでしょうか。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/10/14 16:28
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その3) カレー編
ちょっと前の新聞折り込み広告ですが。。。 コレは、近所のスーパーのチラシです。(↓の写真) ふむふむ、「母の日ビーフカレー」ですか。 そういうモノを子供たちが作って母をねぎらう、、、 イイですねぇ、素晴らしいアイデア!! と思ったら、、、、な、なんぢゃこりゃ! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/05/31 06:20
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その4)「ムリだ!」編
JR総武線の小岩駅南口側に、、、 「小岩地蔵通り」という、怪しい商店街があるんです。 何が怪しいのかは、、、とりあえず置いときまして、、、 ふむふむ、朝の7時から夜の20時までは、クルマは進入禁止なのですね。(↓の写真) であれば、、、、 夜20時から朝7時までは通ってよい事になりますが、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/09/03 07:10
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その5) 住みたくない!!
ズラっと並ぶ、白い住宅。。 集合住宅っぽく、1階と2階は別々の住居の模様です。 それにしても、、、、 同じ造りの建物が、延々と並んでいるのですね。 しかし、なんだか様子がヘンですよ。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/10/28 10:34
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その6)みずほ銀行本社ビル?
文京区の小石川周辺にシゴトで出向いたら、、、 白山通り沿いに、みずほ銀行を発見!(↓の写真) まあ、デカい銀行ですから、アチコチに支店はありましょう。 何の事無く通過しようと思ったら、、、、 ややややや! コ、コレわ!! ...続きを見る
放浪者の平日
2015/11/17 06:33
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その7)ラーメン編
先月、ジジババへのご奉公、孫見せ宴会 IN 布引温泉こもろからの帰り道。。 「おひるゴハン、ラーメンがイイ!」 なるマナムスメさまからのリクエストにお応えし、、 立ち寄ったのが、らーめん ともや 高崎下之城店です。 「辛ねぎ辛みそらーめん」、、、ウマそうですねぇ。(↓の写真) 美味しく頂いて、店を出たら、、、 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/12/01 11:24
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その8)高級駐車場編
江戸川区内、、、篠崎街道から少し入ったあたりにソレはありました。 「月極 高級有料駐車場 ピットイン〇〇」 〇〇の部分は伏字です。 ふむふむ、如何なる駐車場なのか気になりますよね。 なんたって、わざわざ高級であるとアピールしてるんですもの。 きっと、契約しているクルマも高そうなヤツに違いなく、、、、 果たして。。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/02/07 06:08
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その9)法隆寺編
小学校で、俳句を学んだマナムスメ。 自分で作品を作るなんて事は、まだまだムリですよ。 まずは芭蕉とか蕪村とか一茶とか、、 エラい俳人の句を読むオベンキョーからですね。 そして気に入った俳句を選んで、挿絵を描きました。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/07/05 06:24
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その10)ミサイル攻撃編
やややや! アキバの上空に、ミサイルが襲来!! 職場からの1ショットですが、、、 もちろん、、、そんな訳は無いですよね。。 「ソレは、ひこうせん!」 写真を見たマナムスメにも、イッパツでバレました。。 このシリーズの中では、一番くだらないネタ? ナマ暖かい目で見守って頂ければ幸いです。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/11/27 08:26
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その11)飲食店のヘンなテキスト編
菅平高原のカレー屋さん、Mel's(メルス)の店内で、、、、 このようなモノを見かけました。 なになに? 「忘れ物です 心当たりの方は店主まで」 ううむ、、、ソレはイケませんね。 って、、、、 ドエラい大金ぢゃないですか! ...続きを見る
放浪者の平日
2016/12/11 14:45
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その12)よく見りゃヘン!
街中に潜むフシギなモノ、、、 今回も、秋葉原界隈からお届けいたします。 気がついても、気がつかなくても、、、 誰ぁれも困らないモノばかりですが。。 まずはコレ。 ローソンの看板です。(↓の写真) 店舗数No.2のコンビニですから見慣れたモノでしょうけれど、、 ちょっとヘンぢゃないですか? ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/10 06:17
マ、マチガイですよね? コレは。。 (その13)怒るポスター
アキバに限った事ではございませんが、、、 やはり、人が集まる街には様々な困り事もあるようでして、 ゴミの不法投棄も、ソレの一つでしょうね。 ソレを阻止すべく張られたポスター、、、 罰金1千万? 大きく出ましたね。 キモチは判りますが。。(↓の写真) ...続きを見る
放浪者の平日
2017/03/31 05:34
「知床さるラーメン」って、、、(菊水・北海道江別市)
休日の昼、、、 「今日の昼ゴハンは、さるラーメン!」 カミさんが、そんな宣言をしました。 なんでしょう、ソレは。 何かオリジナルなモノを考えたのですか? 売ってるヤツを買っただけ? 知床さるラーメン。。。。 そ、それは、、ナニモノ?、 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/06/17 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本語って難しいですよね〜(汗)

カレーのPOP
ミスプリントを作る方もそうですが、貼る方も何も考えずに作業しているんですね。

で、728円のカレーは購入されましたかぁ?

ジャムおじちゃん
2013/07/05 13:15
ジャムおじちゃんさん、コメントありがとうございます。
か、買いませんですとも!!
しかし、、、
店主は、せっかくのセールの売り上げゼロにアタマを痛めた事でしょう。。。
おぎひま
2013/07/06 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マ、マチガイですよね? コレは。。 放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる