放浪者の平日

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤次郎 登場!(らーめん潤 亀戸店・東京都江東区) 

<<   作成日時 : 2013/07/06 06:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 8

新潟は燕三条系ラーメンがウリのコチラの店ですが、、、、
二郎系メニュー、「潤次郎らーめん」なるモノが登場しました。
潤よ、オマエもか!!
的な印象ではあるものの、、、、
せっかくですから食べてみる事にしました。
画像

写真が「潤次郎らーめん 750円」です。
燕三条系と言えば背脂チャッチャですが、もちろんコレにもチャッチャされています。
普通のメニュー同様、アブラの量が指定できる仕組みでした。
選択肢は「小脂」「標準」「中脂」「大脂」「鬼脂」、ワタクシは「中」を。
鬼脂? イキオイだけでマキシマムに挑むような事は卒業しました。。。。

さっそくスープを飲んでみると、、、、、
おおっ! コレはシャープな切れ味!!
キッチリと魚介っけが効いていて、アブラがクドクドな事を忘れてしまいそうなサワヤカさぢゃないですか!
ううむ、あまり二郎っぽくはありませんが、、、、むしろウマいですよ、コッチのほうが。
二郎のソレが鈍器めった打ちスタイルならば、コチラはシュパっと斬鉄剣・・・・
これは、苦痛もないままキモチよく逝けましょうぞ。

茹で野菜盛り、、、このあたりは二郎ですね。
ニンニクをまぜまくって、ガシガシと頂きましょうよ。
量的には、さほどの事はありません。
マシが可能かどうかは不明です。
コチラの特徴であり、そして二郎には存在しない岩ノリ、、、、
案外と合いますよ、こういうラーメンにも。

ド太い麺は食べ応え十分! 
これは潤二郎用という訳ではなさそうで、フツーのラーメンのヤツと同じでしょう。
それでも元々ウマいヤツですから、とにかくオイシがるしかありません。
やっぱり、迫力ある麺は如何なるスープでもウマいですって。

とにかく、なかなかキモチの良い一杯でした。
これはイイですよ! 
チャッチャ派、二郎派、いずれの方々も、ぜひともお試しくださいな。
ウップ。。

このメニューは夏季限定との事ですから、お早めにどうぞ。
しかし、、残念な事に、、、、、
コレと入れ替わるように、ワタクシが大好きな「越後みそらーめん」は秋まで休止なんですって。
ぐすん。。。


店舗情報:
http://ramendb.supleks.jp/s/24322.html
フツーのラーメン(ねぎマシ仕様)詳細:
http://ramendb.supleks.jp/review/214854.html
越後みそらーめん詳細:
http://ramendb.supleks.jp/review/295270.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
らーめん潤 亀戸店(東京都江東区)
「燕三条系」なるラーメンをご存知でしょうか。 新潟県の「燕市」「三条市」、そのあたりのご当地ラーメンです。 その燕三条系の有名店「潤」という店が燕市にありまして、 都内では大田区に支店があったのですが、 今月に入り、亀戸にも進出してきたのです。 ...続きを見る
放浪者の平日
2013/07/06 06:42
ニラ肉味噌らーめん(らーめん潤 亀戸店・東京都江東区)
都内でも燕三条系ラーメンを食べられる店はチラホラある模様ですが、、、、 コチラと潤蒲田店は、ご当地からの進出店です。 亀戸店は、蒲田店の旧店長が独立したノレン分け店で、、、 オリジナルメニューも出しちゃったりするんです。 例えば、J系の潤次郎とか。 エッ? 今度はニラ肉味噌らーめん? い、頂きましょう。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2015/03/27 12:00
カップラーメン紀行【12】新潟・燕三条系ラーメン編
「燕三条」という地名はありません。 隣接する燕市と三条市をまとめた呼び方で、、 新幹線の駅名は「燕三条」、、高速道路のIC名は「三条燕」。 お互いに譲らず、それなりに意識しあっている感はありますね。 「燕三条」を冠するラーメンも、そこそこ人気がありまして、、 カップ麺にも登場したりしています。 今回のソレは、具体的な店名は名乗っていませんが。 ...続きを見る
放浪者の平日
2016/05/29 07:15
新登場「鶏G朗」(野郎ラーメン秋葉原店・千代田区外神田)
アキバ電気街のJ系、野郎ラーメン秋葉原店に、、 なんだか怪しげなメニューが登場しました。 サブタイトルは「野郎ラーメンの新星」とあり、 その名も「鶏G朗(トリジーロー)」と言うんです。 何となく想像がつきそうながらも、、 果たして、どんなラーメンが出てきますやら。。 ...続きを見る
放浪者の平日
2017/02/24 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

潤で二郎系とは面白いですね!
でも意外と共通する部分は多いので合いそうです。
蒲田店でもやってるのかなー?
酒乱
2013/07/06 09:47
こんばんは!
twitterで知りましたが中々ウマそうですね。
できれば蒲田で食べたいな〜。
イケ麺
2013/07/06 20:23
酒乱さん、コメントありがとうございます。
オモシロいですし、なかなかイケました!
蒲田とココとは経営が別なのですが、、、
それでも、細かい事をヌキにして出して欲しいです。
おぎひま
2013/07/07 07:42
イケ麺さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、ソチラからだと亀戸は遠いですもんね。
でも、実食の価値はアリだと思います。
蒲田で出してくれるとイイのですけれど。。
おぎひま
2013/07/07 07:43
亀戸では、ラーメン。蒲田では汁無を
いただきましたが、共に満足いくものでした。
これは狙ってみたいですね!

2013/07/08 09:22
こんにちは。

な・な・なんと潤で二郎系を出してるんですか。
これは知らなんだ〜
直系二郎全店制覇した者としてはこちらの一杯も参考のために食べておきたいですよね。
早々に追随しますよ〜
ayashi
2013/07/08 10:09
Yさん、コメントありがとうございます。
なかなかイケてましたよ!
テンコ盛り系のメニューでありながら、
何気に夏っぽいんです。
ぜひぜひ、お試しを!
おぎひま
2013/07/08 13:06
ayashiさん、コメントありがとうございます。
ワタクシも、知りませんでした。。
燕三条系の二郎、コレも食べねばイケませんよね。
しかし、、、、
アッチもコッチもJメニュー、、、、
ある意味、一つの文化ですよ。。
おぎひま
2013/07/08 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
潤次郎 登場!(らーめん潤 亀戸店・東京都江東区)  放浪者の平日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる